トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

ああ、ストレス解消!

2006-09-26 | おいしいお店
トラネコは、最近クサクサしている。
仕事はバカ忙しくて、人生が仕事ばっかりになって、
自分の時間さえもなくなってくると、心に余裕がなくなって、
なんだか父を置いてきぼりにしたような罪悪感を感じてしまうし、
友人と会うのも億劫になってくるし。
そんな中、会社の信頼していた下の子のお母さんがガンになって、
看病や子供の世話などで落ち着くまで、仕事を休むことになった。
アップアップだ。でも、さんざん私が休んだとき、
一番フォローをしてくれたので、がんばるよー。

でも・・・ってなわけで、クサクサしている今日この頃。
ハナオ氏の調子も落ち着いてきたので、
ひとりで日曜日はドライブに出かけました。

なんとなく、行き先を考えていて、目に付いた昭島の「フォレスト・イン昭和館」。
タイ古式マッサージとスパが目に付きました。
クサクサしたときは自分のためにお金を使うに限る。なんちゃって。

いいホテルでした。さすが、オークラ。リッチな気分で寛ぐことができました。

さらに、自分のしたいことをしようと思って、思いついたのが、
マルメゾンのプリテイなケーキを購入すること。

ちょっとすっきり。われながら、かわいいもんだわ。
Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は手が痛いじょ、ハナオ氏 | TOP | もうすぐワクチン♪ »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (あゆ)
2006-09-26 13:13:50
リフレッシュ!!

スッキリできるコトが人には個々にいろいろ。

最近の人は自分のコトが理解できない人が多いらしく、ストレスの為病気になったり、心の病にかかったり。私は上手にストレス発散できる方だと思う。

大好きなお寿司が食べれるだけで笑顔になれるもん。

トラネコさんはマッサージ行ったりスイーツ食べたり

そう言う事で発散できているんでしょうね。

だって楽しそうな文章だもん。

何より、私たちには猫様がいるから。

かなりの癒やしを毎日受け取っているんだと思うな。

ありがとうにゃんこ!!

ハナオ氏もトラネコさんの癒やしをがんばれ!!

忙しい時こそ猫に接しよう!!なんて。

偉そうに言ってごめんなさい。
返信する
人生楽ありゃ苦もあるさ~ (ココの母)
2006-09-26 15:32:49
これ以上の心配、わが身に耐えられるだろーか?心の愛人、丹波哲郎様が大霊界に旅立たれてかなり落ち込んだところに、お昼に作ったやきそばで右手の人差し指を熱い油で火傷するなんて。。。速打ちに自身あったのに、すごい時間かかるし、ココがキキになるし、そこにトラネコさんの過労の心配・・・。でも上手にうじゅぬじじゃない、息抜きすてる、あ、してるし、よかったよかった。ハナオくんも元気になってよじゃった、良かったじょ~~~♪
返信する
分かるよお~トラネコさん。 (ロンきゅ~ん)
2006-09-26 21:45:01
仕事に疲れ、人生に疲れつつあるのねえ。

デモね、人生これから~

キツイ後には、楽しいことが待ってる。

待ってないときには、自分であげるのが一番だね。

良いストレス解消だと思うよ。



私も、母が入院して父の面倒を見るようになった、今日この頃。

今まで、恵まれてたんだなあとしみじみ思って、頑張れなかった分を頑張ってるつもり。



元々遊び人なので、休みの日に自分の時間が持てないとイライラしてくる。

昨日は、久々に休めたので、

真っ白になりつつある髪を染めに言ったり、

ちょっと噂の「ゲルマニウム浴」って言うのに行ってきた。



自分で、気持ちを切り替えていかないと前向きには成れないなあと思った一日でしたよん。
返信する
お金の使い道 (マメ&コタ)
2006-09-26 21:59:11
「くさくさしたときは、自分のためにお金を使うに限る。」名言ですね。

仕事続きでもうやんなっちゃったな状態の時は、これに限ります。

疲れて家で死んでるより、日常から離れた好きな場所に行って、リフレッシュ。良いお金と時間の使い方だと思います。

切り替えなくちゃ、ね。

返信する
すごい (東雲)
2006-09-26 23:44:38
私もこの記事読んで、なんかすごーいって思いました

上でマメコタさんがおっしゃってるとおり、

「-自分のためにお金を~」はホント名言です!!



そして何より、自分のストレスの満タン量・発散法を

自身でよくお分かりになってるところがすばらしいわ♪

とっくに満タンになって、溢れて溢れても気付かない人

そうしてるうちにぶっ倒れちゃったり・・・

発散してるつもりが、余計ストレスためちゃう事してる人・・・

色々うまくできない人たくさんいるもん



人生が仕事ばっかりになってるの、いやですよね

仕事に限らず、○○ばっかり!ってのがダメですよね
返信する
だめだぁ~ (piyo)
2006-09-27 23:01:29
自分の為に大金?使うのは、私には逆にストレスだ(笑)

仕事が忙しくても、帰ってきたら忘れてる。

疲れは残るけど、ストレスは残らない。つうか、感じている暇ナシ。

なかなかな根性じゃないの

でも、そのケーキは食べたい
返信する
美味しいものは幸せです (はなたろう)
2006-09-27 23:14:11
そっか~・・・

なんだか、うまくいえませんが、

トラネコさんの心情、

伝わってきました。



ちょっと、じんわりきましたよ。





このところ

心にも体にも、甘い甘いあま~~~~い生活を続けているはなたろうから見れば、

トラネコさんの毎日は、とてもスゴイものです。





お金、そういう風に使うの一番じゃないですか。





























返信する
クサクサがハナオにうつってしまった! (トラネコ)
2006-09-28 00:53:23
クサクサトラネコのクサクサを吸い取ってしまったハナオ氏。

昨日からゲリッピになってしまいました。

元気なんだけど、下痢なんだな。

水状の下痢から、タール状の下痢。回復?悪化?

ネットで調べると24時間以上続いたら病院と書いてある。

がんばれ、ハナオ氏。今日もハナオが心配で、

仕事を山ほど持ち帰って早く帰ってきてみた。

でも家でやるほうがクサクサしないので、はかどった!

ハナオ氏の相手もできるし。

明日もこの作戦だ!!



あゆさん

ストレスをためない性格、いい性格です!!

そして私はハナオ氏にストレスをうつして

しまったようです。

でもね、猫がいてよかったよ、ほんとに。



ココの母さん

ココの母さんもお疲れになってしまったのですね。

それなのに、こんなクサクサ記事にコメントしてくださって、

ありがとうございます!

ココの母さんも元気を取り戻してくださいね。



ロンきゅ~んさん

お母様が入院ですか。大変ですね。

ホント、家族が心配だと、イロイロと調子が狂っちゃいます。

ロンきゅ~んさんもストレス解消が上手そうで。

長続きするには、息抜きが必要ですよね!



マメ&コタさん

お金をつかうったって、1万円程度の、

大金ながらも、かわいいものでしょ(笑)

自分で思うに、金銭感覚が初任給の頃から

変わっていません。1万円=大金=すっきり。

でも1万円×10回を忘れるタイプ。

ディーラーにも、ギャンブラーにもなれません!!



東雲さん

そうですよね、○○ばっかりは、いけないですよね。

言うほど、うまくストレス解消できていないのですが、

気づかない人は、気の毒だわ。体を壊しちゃダメよ!!

東雲さんもいろんな趣味がありそうだから、

気分転換は上手そうだわ!



piyoさん

忙しいのに、コメント、ありがとうざんす。

さすが強いな、piyoさんは。

昔は全然忘れていたんだけどね、どうにもクサクサですわ。

それにしても、クサクサしてても、してなくても、

ケーキはおいしいのよねー。



はなたろうさん

じんわりさせちゃいましたか。

はなたろうさんは、甘い生活を送っていると言っているけど、

悩みは人それぞれ。気持ちも人それぞれ。

甘い生活と思っているのは、はなたろうさんが

優しい気持ちで生活してるからだと思うわ!

いいじゃないですかー!!

ムスコ殿の自転車のお話だって、心温まるもの!

返信する
ハナオ氏、頑張れ。 (ロンきゅ~ん)
2006-09-28 22:36:09
ハナオ氏、下痢ピーなんだって。

キツイよね。

早く、治ると良いね。

内は、ポワロが、ストレスに弱くって、

お腹にくるタイプ。

親に似れば良かったのに…

親って?そう私、ロンきゅ~んですよ。

人間のお腹の薬にもなる「宮入散」と言う漢方薬が効いたけど。

とにかく、元気になってね。お大事に~

返信する
治りました! (トラネコ)
2006-10-01 14:30:13
ハナオ氏のゲリッピ、治りました。

声援、ありがとうございましたー!



ロンきゅ~んさん

猫に痛いという顔がないので、

下痢とか、症状に出ないと解らないんで、難儀です。

ポワロちゃんがすぐおなかいたくなっちゃうのね。

がんばれ、ポワロ。あの、やさしい子ですよね。



今回はゴハンをササミの水に似するとおなかが治ると

インターネットで見つけたので試してみました。

そのとおり! 治りました。

ニンゲンの薬は半量くらいにするのですか?

返信する

post a comment

Recent Entries | おいしいお店