トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

High Speed レオハチ

2011-04-26 | レオとハチミツ
新しいカメラを買いました。
CANON IXY 30Sです。



次のモデルが出たのと、色が黒、黄色、赤、白、シルバーという
やけに大胆なカラーリングできっと人気がなかったのよね。

F2.0でコンデジというすばらしい技術力。
→明るいのでどこでも撮れる。速いスピードのものを撮れる。ぶれない。

広角28ミリ。

光学で105ミリまでのズームアリ。デジタルズームもあるけど。

マクロ撮影は3センチまで寄れる。しかも自動でマクロ撮影モードに変わる。

絞り優先、シャッタースピード優先もあり。

動画、しかもハイスピード動画が撮れる。

これで15800円。



すごい、すごすぎる。ありえないと思うのだけど。
ツイッターで威張ってみても(笑)ほとんど反応なし。むむむ。

というわけで
ものめずらしいハイスピード撮影でレオハチを撮ってみました。
夜撮ったのでちょっと暗いけど、おお躍動感!!

running Leo (High Speed movie)


ネズミと遊ぶハッチャン(ハイスピード)

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのソーイング。ワン... | TOP | 経堂に出没エリアをチェンジ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~お~ (ロンきゅ~ん)
2011-04-27 22:20:49
すごい~。
何かのテレビ番組みたい。
今、いろんなデジカメ出ているのねぇ~
まこって、すごぃ。
レオにいやはっちゃんのスピード感が
スローモーションで面白い。
ぱちぱちぱちぱち・・・・・・。
忙しくて、久々にPC見て、感動。
疲れも吹っ飛びますわ。(笑)
返信する
スロー再生 (トラネコ)
2011-04-28 10:14:22
ロンきゅ~んさん
スロー再生が結構新鮮で、
もっと「こうなってるんだー」という
動画を撮りたいと思いつつ、ぽりぽり。

でもネコ兄弟、
体全体を使って躍動しているのですね~。
後ろ足がうさぎだ、やっぱり。
ロンきゅ~んさん、疲れを溜めないように
してくださいね。
返信する
すごいです! (マメ&コタ)
2011-04-29 16:00:16
では改めて、このスペックでこの価格、
スゴイです。
普段使いのカメラは、レンズの明るいのが
一番と、常々思ってる私としては、F2.0で
15,800円なんて、即買いです(笑)。
私はあまり動画は撮らないんですか、
こうして見せていただくと、
暗い中でもスゴイ映像が撮れるんですね。
技術の進歩ってスゴイ・・と、しみじみ思ったりして。
フジの8ミリカセットビデオを10万円で買った
のはいつのことだろう・・
それにしても、レオ&ハチ君たち、
大きくなりましたねえ。凛々しく成長しました。
返信する
でしょ????? (トラネコ)
2011-04-29 20:05:37
マメ&コタさん
さすが、わかっていらっしゃる。
そうなんです。(ジョン・カビラ風に)
レンズは明るいのが一番なんです。(カビラ)
F2.0なんです(カビラ)
それなのに15800円なんです(クゥ-ッ!)

この思いが共有できて嬉しいです。

返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ