トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

床暖房ヌクヌク

2008-11-02 | ハナオ
あたたかな今年。とはいえ、朝晩寒くなってきました。
今日はいつものごとく、休日と言うのに、朝早く起こされた日曜日。
ちょっと肌寒かったので、床暖、スイッチオン。

ふとみると、ハナオが「いいでやんすねー、床暖。」と、
床暖を満喫中であった。
いいやねえ、体いっぱい使って、感情を表現できるなんて、
創作ダンスのようで、楽しそうでやんす。
ちなみに、ワタシは苦手だったねえ、体育のこの時間。
そんな、授業、なかったっすか?

7時すぎ、朝ご飯を食べようと思ったが、
突然マクドナルドの朝ごはんが食べたくなって、買いに出かけた。
外に出ると、サムーイ。11月って感じ。
商店街は自転車ひとつなく、道幅が認識できて、他の街のようでした。
いつもはずらーと並んでいる自転車で歩きにくい、歩きにくい。
昼間もこんなんならよいのにね。


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大琳派展に行くの巻 | TOP | 世田谷散歩 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね~ (レチェママ)
2008-11-02 22:51:34
我が家も土曜日から床暖房使用しています。
膝の上から床に移動するココ。
ハナオさんと同じく、伸びきって気持ちよさそうにしています。
足は楽になりましたが、ぴったりくっついてくれなくなったので少し寂しいかな~。
返信する
やさしーなー。 (トラネコ)
2008-11-03 18:05:44
レチェママさん
寒くなってきましたね、というか、
普通になってきましたね、と言うべきか。
床暖で伸びきっている猫を見ると、
どうしても邪魔したくなる私。
膝に乗ってくれると嬉しいが、疲れる。
こうしてみると、ワタシってただのいじわるね。
レチェママさんは、いつも思うけど、優しいわー。
返信する
ハナオご機嫌っ! (もにかる)
2008-11-03 23:51:48
もう、ほんとにいつもいつもキャワイイハナオ(笑)。ぬくぬく丸出し。
私は女子大で「社交ダンス」(なんでやねんっ!)。
身長で振り分けられて男役。今までで最も役立たずで無駄な授業でした。
返信する
創作ダンスは・・・ (ココの母)
2008-11-06 21:24:20
ありましたよ、体育の時間の創作ダンス。
ちょっと苦手というか、面倒くさいというか、みんなであーでもないこーでもない、と相談して創り上げていくのが、イヤだった。協調性のない私。
床暖あるのね、うらやましいなあ。
下から暖かいってのが、一番からだがポカポカするのよね。
ハナオくん、幸せそうね。
返信する
ご機嫌よー。 (トラネコ)
2008-11-08 01:28:43
もにかるさん
きゃわいいでしょう?親ばかだもんで。へへへ。
素直な性格なヤツなんで。わかりやすいんですよ。
社交ダンスなんて習ったことない。かっちいいねー。

ココの母さん
イヤでしたよねー、創作ダンス。
私はアイデアも出ない、演じることもできない、
ダメダメ女でしたよ。

返信する

post a comment

Recent Entries | ハナオ