トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

世田谷散歩

2008-11-03 | 散歩・ドライブ・ダイビング
3連休でしたが、1日は出勤。
残りの2日間は、ちょっとだけ動悸がしていたので、
体調のことを考えて、じっくり家でのんびりしていました。

元気だったら、「レッドクリフ」観にいきたいなーと思っていたけど、
大事をとって家でヌクヌク。

「レッドクリフ」はトニーレオンや金城武と俳優さんもいいし、
監督も徹底的にやるジョン・ウーさん。大御所だし。
何よりバックがエイベックスなので、広告がすごくてあおられますよね。

カミングアウトしますが、私、香港映画のファンでして。
このブログをはじめるころまでほとんどの香港映画を見続けていました。
ハナオ登場のころから、香港に行くのも遠のいているので、
結構映画遠のき率高いし、
最新作に疎いと言うことになりますが、
広東語聞くと今でも結構ワクワクします。
その流れで中国系映画が大好きです。

そんな金城武ラブな「レッドクリフ」を横目に、世田谷界隈を散歩してきました。
動悸には散歩。そんな気分です。
適度な散歩で動悸が治まってくることもあるので、いい感じ。
あったかくして、出発。
我が家から20分ほど歩いて経堂→15分ほど歩いて豪徳寺、
コレの往復みたいなルート。

世田谷の適度な豪邸(すみません、田園調布ほどではないと言うか)を見ながら、
歩くのがお楽しみ。ステキなうちやお庭があって、なんだか楽しめます。

途中、ゆりのき公園という遊歩道があって、
道全体はプラタナスが街路樹になっています。
まだまだ紅葉とはいかず。
そういえば、甲州街道も、東京オリンピックのときに植えたと言う
プラタナスの街路樹があるのですが、こちらもまったく黄色くない。
今年は紅葉が遅いみたいですね。あったかかったものね。

途中、パスタのお昼ご飯を食べて、お饅頭を買ったので、
カロリー的には大幅プラスとなってしまいましたが(笑)
気分爽快で程よい疲れ。

今からお風呂に入ろうっと♪
明日から頑張るぞー。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床暖房ヌクヌク | TOP | ハナオめ~! »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (晴美)
2008-11-03 19:16:53
トラネコさん、動悸はどうですか?
私も相変わらずバクバクしていて
漢方の先生をてこずらせて
おります。
でも2週間にいちど、
お薬もらいがてら、トラネコさん宅
最寄駅へいくのが楽しみ
なんです~。

お互い、少しでも早く
快方へ向かいますように!
返信する
良い季節 (マメ&コタ)
2008-11-03 21:12:13
散歩には、とても良い季節になりました。
さいたま市内は、木の上の方から少しずつ色づき始めました。
紅葉さかりの山の情報によると、今年の紅葉は美しいのだそうです。
レッドクリフ、マメ&コタ家も見たい映画です。三国志の赤壁の戦いが、どんな風に映画になっているのか、とても興味あります。
コレは、映画館でみようっと。

返信する
いい季節♪ (トラネコ)
2008-11-03 22:43:41
極寒ではなく、ややさむくて、
ホント、散歩にいい季節♪

晴美さん
散歩がてらには遠い距離を…いらっしゃいませ。
結構、面白い街でしょう?
漢方薬屋さんも古臭いと言うか、タイムスリップだし。
動悸は私は随分軽くなってきました。
やはり2ヶ月か買ってますね、飲み始めてから。
でも、あの退院したての時のような
恐怖感はなくなったので、よくはなってきて
いると思っています。
晴美さんもまだまだかもしれませんが、
がんばってくださいね。
ガッチュちゃんはどうですか?

マメ&コタさん
ってことは、もう少しですね、紅葉。
日光くらいがビューティフルなんでしょうか。
箱根とか。
レッドクリフ、見たくなってきたー。
返信する
2週連続 (C-chan)
2008-11-04 23:58:49
今回の休みは安否確認メールやら電話しなかったが、饅頭系2週続けて食べたのがバレバレだ。ハナオのためにもあったかくね。
返信する
ばれたか! (トラネコ)
2008-11-05 22:44:44
C-chan
ばれたか、2週連続饅頭大会。
だって、おいしいんだもの。
まあ、元気な証拠ってことで。
今日、病院でホルモン異常もないってことで、
動悸はますます心の病ってことになりました。
でも、最近大きな動悸はなくなってきているしね。
返信する
素適な散歩道 (ココの母)
2008-11-06 21:31:48
トラネコさんちの界隈には、いいお散歩コースがあっていいですね。世田谷って雰囲気のピュアなイメージがします。
香港映画がお好き、ですか。
私は、わりと台湾映画を観ていました。
おすぎさんと淀川さんが推薦していた「恋々風塵」というのが心に残っています。何気ない日常の作品ですが、日本のちょっと昔の田舎の風景に似ていて懐かしいような切ない映画です。
返信する
台湾映画は切なかったりする。 (トラネコ)
2008-11-06 22:42:18
ココの母さん
ホウ・シャオシェン監督の映画は
どれも結構、美しくせつないですよね。
数本見たことがありますが、恋々風塵は見たことない気がします。
今度見て見よっと。
返信する
おひさしぶりです。 (puremint)
2008-11-08 20:47:35
長いこと御無沙汰してしまってすみません。
お元気ですか?
みぃといっしょのpuremintです。
やっとぱそこんに少しずつですが向かえるようになりました。
またどうぞよろしくね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 散歩・ドライブ・ダイビング