トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

レオハチのクリスマスプレゼント 

2010-12-26 | レオとハチミツ
2010年のクリスマス。
東京はググーンと寒くなりました。
年末年始のお休みのための猫砂やゴハンのストックが届きました。
そのダンボールでふたりでこそこそ。
なんだ、怪しいぞ(笑)秘密の話らしいです。

ふたりで寝てるし。気持ちよさそうじゃのー。
ま、仲良くていい子でしたin 2010。
私も君たちネコ兄弟のおかげで無事に年が越せそうです。



そんな朝、ピンポーン。
会社のチームの子達から私の誕生日プレゼントが届きました。

うえーん、号泣。

前日は会社の子に会って、「何かあったら守ってあげる」まで
言ってくれて。女子だけど心強い。
そんな感動の中、感謝の気持ちをこめて、
猫兄弟にもあげましょう!クリスマスプレゼント。


実は第1弾があまりに不発に終わり、第2弾まで出す羽目になったんですけどね(汗)

第1弾。
 
この瞬間を最後に放置されていました(泣)

くやしいぞ。
なんだよ。狂喜乱舞じゃないのかよぉ。

こうなったら奥の手がある。
こーんなとっておきのオモチャがあるんだもの。
以前もらったんだけど、かわいくて隠していたんです(笑)

じゃじゃーん。これをあげよう。(ってもらったものだろうが!!)


うふ、もぐらさん?かわいいお顔。ムササビさん、意外とかわいいのよ。
 

レオハチのネコ兄弟も狂喜乱舞。久しぶりにふたりで取り合っています。
ヨシャヨシャ。そうでなくっちゃ。

あのぉ、色が同化していますけど。


こちらもカラーコディネイト。


ぬいぐるみ派のレオ君はもとよりハチピーも夢中で、
ハチピーは寝転がっている私の顔の横に持ってきてくれたり、
ふと気がつくと身体のそばにおいてあったり、
座った足元においてたり。
結構コレが怖いんです。

想像してみてくださーい。

はい、何もないと思っている。
何気に視線をあしもとにもっていったら、

ポトリ。フニャ。



こわいでしょ?


いつ寝ているときに枕元におかれるか
ドキドキな毎日です。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私的2010年を漢字1文字で表す... | TOP | 2011親バカカレンダーw »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~おきにいりぃ~ (ロンきゅ~ん)
2010-12-27 00:08:12
これは、かわいい~。
うちにはないタイプのおもちゃだ。

そうそう、ネズミさんとかよく持ってくるのよね。
朝、目を覚ましたら、顔の横にあったり、
布団の上にポトンと…おっと・・・

お気に入りを見せに来たのかな?
うちの場合、遊んでくれの合図。

投げてあげると飛んでいって、またもってきます。
それを繰り返して、気がすんだら終わり。
もってくるなんでかわいいじゃないか~
返信する
おっと、わすれてた・・・ (ロンきゅ~ん)
2010-12-27 00:11:08
トラネコさん。誕生日おめでとう。
すっかり忘れていましたわ。
この1年が、より良い年になりますように。

返信する
お誕生日おめでとう! (レチェママ)
2010-12-28 13:07:59
会社に戻るまであと少しですが、この子たちとの真昼の生活を堪能してくださいませ!

それにしてもハチピーちゃん達は変わらず可愛いですね!(>▼<)
大きくなってもあまり表情が変わらない気がします。
う~ん、プリティ~だわ。
返信する
よいお年を! (トラネコ)
2010-12-29 18:37:54
ロンきゅ~んさん
かわゆいのよー(笑)
親バカ全開です。ほほほ。
遊んでーともってくるのと、
わざわざ近くに持ってきて
楽しそうに見てるときがあるから、
自慢してるんだろうねえ。
さあ、まさに年末のバタバタ、
カウントダウンに。
2011年もよろしくおねがいします。

レチェママさん
今秋冬は忙しそうでしたねー。
ええこっちゃですねー。
私はお金とかは別にして、
病気も苦しかったけど、
この休み、終わってほしくない(笑)
しかし!今からが大変かも。
メンタルについてもグループ一、
何もしていない会社ですからねー。
その上、メンタルの担当者を異動させて
代わりの担当者はメールさえ
よこしてこないですからね。
ちょっとよくよく考えるとくらっとします。

でも、よい来年がきますように。
もちろん皆様にも!!

返信する
楽しい息子たちね (ココの母)
2010-12-29 23:59:06
トラネコさん、今年も美術館紹介や旅のご報告やら、そしてもちろんレオくんはっちゃんのナイスショットも、いろいろありがとうさんね。

来年もニャンコに助けられながら、日々過ごしていきましょうね。
返信する
Unknown (koto)
2010-12-30 22:32:23
トラネコさん。
遅ればせながら 誕生日おめでとうございます
会社の方からのプレゼント、素敵ですね。
なんかホロッときてしまいました。

ハチピーちゃんにレオちゃん♪
猫団子に箱みっちみちと
私の憧れを二つもこなしてるー(笑)
来年も、このかわいい兄弟にほっくりさせてもらいますね♪
返信する
あのね、歳はいえない。 (トラネコ)
2010-12-30 23:31:11
ココの母さん
すごい年になりました。年齢はいえない(笑)
同級生の友達に○歳になったと言ったら、
びっくりしていた。どういうことやねん!
たしかに、その人は誕生日まだだけど、
一緒だろうが(笑)ま、そんな歳ですw

おもえば休職期間は人生の折り返し地点
だったのかなぁと思います。
そろそろリハビリ出社がリアルになってきましたが、
もう少しがんばらなくっちゃと思いつつ、
働くので苦労するのはもういやだなと思います。
だって大事なのは働くことじゃないもの。
働くのは手段だもの。
だからたくさん遊んで
たくさん報告できるようにします!
よいお年を!

kotoさん
プレゼントはうれしかったですよぉ。
働くっていうのは儲けるためじゃなくて、
人とのつながりの中で儲けることだわと
つくづく思いました(^-^)
ただ儲けるだけの発想の人たちに、
心をやられちゃったんで(汗)余計に…

トラネコは何か持っていると言われたことはないですが、
仲間を持っていました(パクリました)

うたちゃんとカカゴンにもよろしくお伝えください(笑)

今年はたくさんふたりにいやされました。
ヒットはうたちゃんのしっぽと
カカゴンの毛づくろいを我慢するうたちゃんの顔、
カカゴンの窓から飛び降りる美しい姿、
カカゴンの寄り目王子でネズネズで遊ぶ姿。
来年もよろしくです!
 


返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ