トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

マダムキラーハッチャンの鳴き声公開!(またまた動画!)

2010-05-09 | レオとハチミツ
ハチミツはっちゃんといいます。ピー。

一番最初の印象は、お見合いに行ったとき、ハチミツは紹介されていなくて、
私のコートの下でずーっと遊んでいました。
かわったことをひとりでする子。なかなか個性的な子というのが第1印象でしたが、
里子候補ではなかったので顔やガラさえよく覚えていない有様。

なんやかんやでレオ君と一緒にやってきた子の子は、あまあまのベタベタな
ふにゃふにゃな子。すごいマイペースで、でも甘えん坊で。やせっぽちで顔も
どっちかというと下僕顔(笑)

ということで、王子様顔のレオ君に対して、庶民的な「はっちゃん」という
名前が浮かびました。気立てが良くて元気者になりそうな気がしたのです。

ドットの色はハチミツ色で、
背中の模様がハチミツが白いお皿に落ちたようだったし、
アマアマのベタベタなので、「はちみつ」と命名。

はちみつハッチャンとなったわけです。

だんだん互いに慣れてくると、鳴き声がなんとも情けないピーという声。
最初はこの声聞くたびに何か具合が悪いんじゃないかと焦りましたよ。
でも、いたってご機嫌のピーのようです。
さらに、相当なマイペースな猫なので、哀愁を帯びた「ピー」と鳴いて、
好き勝手なことをしています。

このピーは大変印象深いらしく、来る人来る人が、
「ピー」と言ったよ、とびっくり。
というわけで「ハチピー」というのが最近の呼び名。
原型が崩れ始めています(笑)

しかし、この「ピー」は母性本能をくすぐるらしく、
みんな王子様でフレンドリーなレオ君より
強烈な印象を残すらしく、「ハチピー」ファンになってしまうのです。

実はすごい<腕の持ち主>だったのです。
では、どうぞ。
聞いてやってくださいまし。
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ぶ猫(動画にしてみました) | TOP | ひなげしの季節 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかかかわゆい (harumi)
2010-05-09 22:16:45
ピーって鳴いてますね♪
お返事ピーちゃん♪お利口さんね!

我が家もぺが時々ピーと鳴きます。
ガッチュは「ふぃー」かな(笑)
やはりなんか寂しそうな声なんですよ。
こういう鳴き声って確かに母性本能くすぐられます(笑)
返信する
生声だと (レチェママ)
2010-05-09 23:37:37
もっと「ピー!」って聴こえた気がするんですが(^^ゞ
この声で私もイチコロでした~(^^)

ちなみにココは「フニ?」です。疑問系です。
返信する
本当にピー (ロンきゅ~ん)
2010-05-09 23:54:25
なんて可愛い鳴き声~。
きいていて、ふにゃふにゃ~。
まだまだ赤ちゃん声でいいにゃあ~。

ちなみに、うちのロンは、おっさん声です。
ぽわろは、ぽわ~。
くーにゃんは、く~にゃん。と鳴きますぞ。

鳴き声大会か?
返信する
ビ~ (リリー)
2010-05-10 17:15:46
ああ~、はっちゃんだぁ。
可愛い鳴き声だよね。
私もこれで落ちました。
花ちゃんも可愛い声で鳴くのですが、その顔がバットマンに出てくるジョーカーのようなのよ。
花ちゃんの特徴は鳴き声が長いこと。 ひっぱります。あとあくびと同時に泣くことも得意。
<ふぁ~にゃ~>となります。

返信する
ピーですね (ココの母)
2010-05-11 13:38:28
ネコの男の子は、なぜか高い声の子が多いみたいですね。
うちのココは、低めで大きい声なんです。
遠くまで届く声みたいな。
これは繁殖と関係あるのかな。
女の子は男の子を呼ぶために、太い声だったり。

はっちゃんは、声まではちみつみたいにあま~く溶けちゃいそうでトラネコさんをメロメロにしてますねえ。
返信する
ホントだ~ (マメ&コタ)
2010-05-11 21:34:48
ピーと聞こえます。
可愛い鳴き声です。
ウチはコタルがほとんど鳴かないので、
マメも無口でした。
こんなカワイイ声を毎日聞けたら、
とても気持ちが和みそうですね。

返信する
へへへ (piyo)
2010-05-12 10:37:42
会社では聞けないので、うち帰って聞いてみたピー♪

メチャメチャ可愛いピー♪
はっちゃん。幸せになる名前ピー(笑)

うちの猫は、だみ声が多いのだピー(T_T)
返信する
人気だな、ハチピー(嫉妬?!) (トラネコ)
2010-05-12 23:26:55
harumiさん
ぺ様も、ピー様(笑)
ハチ様も、ピー様。わーい、お揃いだー。
ガッチュちゃん、しぶいですふぃ~。

レチェママさん
でしょ?私もこれ撮って、あれ?ピーじゃなく、
猫らしいじゃん、とは思いましたが、
それでもピーだな、と。
ココちゃんはいつも疑問がある好奇心旺盛なのフニ?

ロンきゅ~んさん
ロンきゅ~んさんちはみんな自分の名前を呼ぶのピーね。
名前、ちゃんとわかっているのピーね。

リリーさん
眠いけど、何か言いたいのね、ふぁ~にゃ~。
ハナチャン、ねむいでふぁ~にゃ~。



返信する
ボーイソプラノ? (トラネコ)
2010-05-13 00:44:43
ココの母さん
ココちゃんは腹式呼吸なのですピー。
先代ハナオ兄ちゃんがそうでしたピー。
ハチピーはピーだけど、レオ兄ちゃんは
ちゃんと猫らしい声でゴハンのときだけ
鳴きますでピー。

マメ&コタさん
って言うか、うちの猫は代々鳴き猫だピー。
飼い主の問題???
和めるピーですけど、悪いことも沢山するでピー。

piyoさん
幸せの名前ハチピーです(うへへ)
レオ君もジャングル大帝やけんね。
(何を威張っているのか不明でピー)
piyo家はダミ声。というより、大人の猫なのねピー。



返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ