トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

白熱な仲良し

2011-08-24 | レオとハチミツ
最近FACEBOOKもやりはじめました。
本名を知っている方はそれで出ています。←源氏名か!

Facebook、Twitter、Blogと
やってみるといろいろと違いがあります。

その違いは別の機会に語るとして、
どの世界でも同じなのは
ネコ大好きな人がたくさんいると言うこと。

そしてそのネコバカさんたちは、
うちの子が一番なんだけど、
いろんな子を見るのが好きなこと。

FACEBOOKに「ネコっていいね!倶楽部」というページがあって
そこに自由に投稿でき、毎日主催者がn-1グランプリを決めて
皆がコメントやいいね!をつけると言う趣向です。

そしてそこでなんとレオハチがn-1グランプリになったのです。
うひ。
たかが1日のグランプリですが、
かなりのテンションあがりっぷりのトラネコですww

その写真は…


白熱な仲良し。

1100ぐらいの「いいね!」をいただき、
50くらいのコメント(絶賛の嵐)(←おおげさ)をいただきました。

はっちゃん、白くま?または人が入っている。
レオ君のキック、うまくはいったね。
耳がふたりとも寝ちゃって、本気だね。
笑えるー。
癒されるー。

そんなかんじの感想で、
たしかにはっちゃん、ケンカの時は大きくなるのか?!
とわたしもびっくり。

そしてブログのほうには別ショットと前後写真を掲載したいと思いまして。
だって個人的にはこのダッシュ尻尾も好きでして。


連続写真はこういうかんじ。

ハチ「おまえどこにすわってんだよ」
レオ「ん?」



ハチ「あ~?」
レオ蹴落とされ気味に「んん?」



ハチ「おおっりゃー!!がおー!!」
レオ「ま、まじかよ」


最近、ハチピはロイヤルカナンが身体隅々に栄養を行き渡らしたせいか、
身体も大きくなって、五分五分の実力になってきたからか、
ケンカが面白いのか、よくハチピから仕掛けています。

でも舐め殺しあっていますから、そこそこ仲は良いようで。
勉強になりますわ。





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡美術の旅パート2 伊豆長... | TOP | ナタリー・レテのスカーフを... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2011-08-24 23:26:01
Facebookかあ。名前だけは知ってる(笑)
ネコ好きが集まるページって楽しそうですね。
グランプリまで取っちゃうなんて凄い!
うんうん、この写真最高だよ♪
白いからだが何ともいえず可愛いし
仲が良くって、でも喧嘩はいちおう本気で(笑)
ハチピーちゃんのたくましい足には、くぎ付けになっちゃいました!
私は雪男も連想しました~(もちろん可愛い雪男♪)

返信する
Unknown (リリー)
2011-08-25 06:42:06
Facebookですか....
周りにも勧められていますが、Twitterですらつぶやけない私が、と躊躇しております。
仕事している人にはいいツールだと思うけどね。そうか、猫バカのサークルがあるのね。
それはそそられる。
ハチピー、大きくなったね。たくましいね。
相変わらず仲がいいようなので安心。
また会いに行きたいよ~

返信する
みんな… (トラネコ)
2011-08-25 10:38:42
FACEBOOK、みんな「…」なんですね。
確かに私の場合身元をバッチリ明かしています。でも全部隠している人もいるし。
でもそのおかげで、私は前の会社と
前の前の会社の人とつながることが出来ました。
仕事の話はしたり、しなかったり。

TwitterもFacebookも発想はConversation、
BlogはStoryTellingだと思います。

重要な情報もウソも感嘆詞もその単語だけで
済むのがConversation.Facebookは身元が見える人が言うCoversationなので噂話かどうかなど
人を見て判断できる部分もあります。
Twitterは証拠にもなるようですが、感触的にはひとりでテレビを見ていて思わずつぶやく独り言、でもちょっとそう思わない?と言うレベルの会話からどうぞってかんじだから、
よく事件が起こるんですね。(←わたしも、か?)

一方ブログはコレがこうなってああなったらこうだから
面白いでしょ?かわいいでしょ?すごいでしょ?
って一応起承転結とかオチとか、ストーリーが
いりますよね。
そのプロセスを楽しむ感じがします。

その感触の違いがみえれば、
結構楽しいですよ。忙しくなりますけどね。

ビジネス的には3者は情報の質や広がり方に
相当ちがいがありそうなので、ハウツー本たくさんってかんじでしょうけど。

ではTwitter風に

kotoさん
今日もハチピー雪男なう!

リリーさん
FacebookもTwitterも短文勝負。お手紙じゃなくて雑誌の見出しみたいな文勝負ですよー。ところで私も会いたいじょー。






返信する
にゃある~ (ロンきゅ~ん)
2011-08-25 22:06:02
n-1おめでとう~。
。FACEBOOKでしか
うちの義姉もはまってるっス。
うちの義姉も、そこでどんどん友達増やしちょる。
ロンきゅ~んにもどうね?と言いなすったけど、
ロンきゅ~んは、超内弁慶なので、「パス」と
下を向いた。
でも、見てみたいっす。
ところで、グランプリの写真、本当にハチピ?
誰かはいっちょるんじゃ?
と思えるくらい面白いものです。ぷぷぷ・・・
返信する
ハチピ熊 (レチェママ)
2011-08-26 16:48:20
猫じゃないみたい(^^;
随分ふっくらとしましたね~。
以前会った時と印象が変わったかも?
兄弟でもこうして時々はバトルをするんですね。
ハナちゃんがココに唸られるなんて、些細なことかも?

twitterとかfacebookは私も疎くて・・。
マメな性格じゃないと駄目だと思うわ(^^ゞ
返信する
それほど変わっていないかと… (トラネコ)
2011-08-26 18:10:40
ロンきゅ~んさん
わーい、ありがとうございます。
ほんとに人が入っているのかと撮った私も
思いました。あのがっしりした太もも!
ソファをつかんだ足!!めちゃくちゃ
繰り出されているネコパンチ!
でもはっちゃんは大きくなったわけでもなく、
ロンきゅ~んさんに見てもらった時と
なんら変わりませんよ。
やはり大きくて怖いんだぞオーラなんですよね、これ。

レチェママさん
ふっくらとはしましたが、この写真は
真実ではないと思います。
他の写真見てもそんな変わってるかしら?
写真は怖いぞー、強いんだぞーオーラだと
思うのですが。どうでしょう。
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ