トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

今日でブログ3000日目です!

2012-11-08 | その他
今日はブログをしはじめて3000日目です!
なんの役にも立っていない凡人とねこのライフログですが、
このブログを通じてたくさんの人とこころを通わせることができました。
感謝。感謝。感謝。

猫も2代目になり、
私は病気になったり、仕事をやめたり、
父もいろいろあって…

いろいろとあった8年でした。

それでもここでいろいろと報告していく中で、
いろいろアドバイスをもらったり、
励ましてもらったり。
実際に皆さんとお会いできて楽しい時間を過ごすこともできました。

その人の輪の中、赤ちゃんもたくさん生まれましたし、
残念ながらお亡くなりになられた方もいらっしゃいます(;_;)
いろいろなご縁がありました。

それもこれも春夏秋冬、24時間、
ダラダラしたり、大真面目に変なことをする猫たちのおかげでもあります。

これからどこまで続くのか見当もつきませんが、
よろしくおねがいします。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相似形の美 | TOP | ワイルドで無謀な挑戦。心理... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~もう8年なんだね。 (ロンきゅ~ん)
2012-11-08 22:37:21
トラネコさん。
本当に長いようであっという間の8年。
ロンきゅ~んがブログ始めたのは、
ロン兄の妹にゃんずに出会ったから。
そして、トラネコさんに出会ったのもそのブログからだったし~。

今は、昔からの知人のようにしているけどね。
トラネコさんに出会わせてくれたブログに感謝。
これからもよろしく~。

ハナオ氏も虹の橋の向こうで見てる気がする。
はっちゃんとレオ兄もよろしくね。
返信する
おめでとう!って言っていいですか? (ココの母)
2012-11-09 13:02:14
3000日ってすごいですね。
私の方こそ感謝です。
うちのココのおにいちゃんかも、と思って
コメント書かせて頂いたことがきっかけでした。

ブログ仲間とお会いできるトラネコさんの
社交性がまぶしい!うらやましい!

私なんかダメだわ・・・と縮こまるとこ止まりです。
社交下手ですので。

でも、いつもトラネコさんのブログは楽しみなんです。
これからもいろいろ教えてくださいませね。。
お身体大切にして、また前進して行って下さい。
レオ君たちの様子も楽しみにしています。

返信する
長いような短いような (マメ&コタ)
2012-11-11 17:23:46
3000日。
振り返ると長いですね。
ウチもマメがやってきてブログを始めたころから、
先輩トラネコさんのブログのファンでした。
ウチは、マメがいなくなって以降、
時々更新の辺境ブログになってしまいましたが、
ポツポツと続けてます。
今後もファンとして、楽しみにしてますので、
息ながーく、更新していってくださいね。

返信する
Unknown (koto)
2012-11-11 21:46:08
おお!8年も続いてたんですね!
ハナオ氏とはブログで会えなかったけど、確か大物な猫さんでしたよね?
あとでゆっくりハナオ氏のことを読んでみよう♪

大真面目に変なことする猫(笑)
私もそんな猫たちとの日常を ゆっくり綴っていけたらなと思います。
返信する
ありがとうございますー。 (トラネコ)
2012-11-11 22:37:02
わたくし、人生最大の頭痛が4日間も続いておりまして、
CT撮って異常なしというところで安心はしたものの、
いつも効く薬が効かなくて頭痛いのは非常につらい…
今日は慣れたというかなんというか。

そんなわけでたくさんのコメントをいただいていたのにほったらかしでごめんなさい。
またゆっくりこめんとしますね。ペコリ。
返信する
復活しましたー。 (トラネコ)
2012-11-13 01:27:23
ロンきゅ~んさん
最初、ロンきゅ~んさんのブログに行ったときは
ゴージャスなねこズでゴージャスな名前がついていて
おおおおお!と思った記憶があります。いまでもそうですけど、ロンきゅ~んさんの気さくなお人柄に出会えて
嬉しく思っています。今後ともよろしくですー。

ココの母さん
私は人見知りは全くないのですが、社交性が
あるわけではないですよー。
でもブログで話をしている人はすぐに打ち解けます。
だってコメントでキャラクターわかっているし!(^^)!
ココの母さんの心優しいブログにまたお邪魔しますねー。

マメ&コタさん
ファンってことばいいですねー(笑)
いろいろとお世話になりまして。
結局仕事もせずぶらぶらとしている私です。
このあたりでもココには書けないいろいろなことが
ありました(泣)
またおそば食べに来てくださーい!

kotoさん
ハナオ氏は、ブログの左上に中途半端に半分だけ見えています。この子は本当に病院では猛獣、友人には人見知りすることなく会話に入り、お客様のケーキを
横取りし、おかずを盗み、自分のごはんも食べつくし、
すごくよくしゃべり、すごくいろいろ要求があり、
知能犯的に一番大切なものを棚から落とすなど
戦い甲斐のあるやつでした(笑)
そのうえめちゃくちゃ病弱で、お金がかかり、
でも私が神戸に行っている間は
まったく病状も出ずホームステイしてくれて。
なんか神かがっておりましたよ。
こころのねこでございます。
でもハナオ氏が戦い甲斐のあるパートナーだとしたら、
今のねこ兄弟はかわゆいかわゆい年の離れた弟たち。
石田純一と東尾理子の子を見る石田いっせいというのが私、かしら(爆)
なんか母じゃないのだけどね(笑)

返信する
祝3000回 (リリー)
2012-11-14 21:03:57
トラネコさま
ブログ3000回おめでとうございます!
私は比較的最近お知り合いになりましたが、ネコ好き、そしてお互いに大病を経験したりと共通点も多く、ずいぶん前からの友人のように感じています。
これからも楽しいこと、沢山見つけていこうね。よろしくです。
返信する
ありがとーございまするー。 (トラネコ)
2012-11-14 22:36:55
リリーさん
痛み、一段落でよかったですねー。
痛いのは本当に心を締め付ける。
私もここ数日頭痛で苦しんでおりましたが、
それでさえ一生頭痛だったら死んだほうがましなどと
おバカなうわごとを叫んでしまいそうでしたもの。

そんなわけでリリーさんとはブログで間接的に
知りあえたのですよねー。
リリー姉さん!
一緒にいろいろ楽しみましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | その他