テレビとうさん

知識は人をバカにする。
智識はバカを人にする。
信じるか信じないかは、自分次第です。

「嘘」 と 「陰謀論」

2022年09月17日 | 統計
 例えば、「白」が白であること事が明白な時に、そしてそれが人口に膾炙されているとしたら、「白」を「黒」と言ったら「嘘」になり、「白は黒では無い」と言っても「真実」を言っているとは限りません。但し、それは事実の一部の可能性は有ります。

 「黒」の定義が未だなされていない場合は、「黒く見えているのは白である、或いは白ではない」と確定的に言う事は出来ません。真っ暗闇で「白いモノ」を見ても黒く見えますが、「黒く見えているモノは本当は白です」と言うと、事実を言った人が世間から「陰謀論者」にされます。

色即是空 
空即是色

に、「馬鹿げた屁理屈」と反論する人は、日本人にはあまりいないと思います。

ワクチン効果 即 パンデミック収束
パンデミック収束 即 ワクチン効果

は、WHOも保証しています。

 その現象の事実としては、「ワクチン接種」すると(5ヶ月後に)感染し易くなり、感染者が増加して「ワクチン効果」をすり抜ける変異体が増え、更に多くの人が感染し獲得免疫を得る人が増える事に繋がります。当然、未接種者は早期に獲得免疫を保持しているので、パンデミックは他人事です。

ワクチン接種で感染を防ぐことが出来る
ワクチン接種で大切な家族を守りましょう

ワクチン接種で重症化を防ぐことが出来る
ワクチン接種で自分の命を守りましょう

マスク着用で感染を防ぐことが出来る
マスク着用で自分の命を守りましょう

マスク着用でクラスターの発生を防ぐ事が出来る
マスク着用で周囲の人を守りましょう

等々、変節する官製プロパガンダが流布され、それは「陰謀論」と言えるかも知れませんが、「結果論」としては多くの人が素早く感染し、「生き残った人」は免疫を獲得することが出来ました。この「生き残った人」が、何から生き残ったのかは書けませんが、兎に角、日本では「嘘から出た実」とも言えます。

 逆に、多くの国では初期に被害者が出ましたが収束も早まりました。それどころか、プロパガンダが行き届かなかった所為か、アフリカなどは当初から現在に至るまで、殆ど被害は有りません。

 日本では、「超過死亡率」から推定される死亡数が「感染死亡数」を大きく超えています。日本と違い「感染死亡数」が多い国は、「超過死亡率」の増加は「新型コロナ・パンデミック」によるものとされています。

【国・地域別の累計接種回数一覧(9月13日)】

 国名   :追加接種率:直近感染率:直近死亡率
チリ    :141.2:  221: 1.3
台湾    : 82.0: 1441: 1.3
韓国    : 78.9: 1082: 0.9
フィンランド: 69.7:  119: 2.0
日本    : 65.1:  780: 1.7
ノルウェー : 63,8:   15: 0.6
イスラエル : 58.1:  101: 0.6
スウェーデン: 53.3:   60: 1.4
アメリカ  : 32.9:  236: 1.3
インド   : 13.2:    4: 0.0
南アフリカ :  6.3:    4: 0.1
イラク   :  0.6:    0: 0.0



 ワクチン接種の先進国であったイスラエルは、現在「追加接種率が58.8%」と低迷したせいか「直近感染数も百万人当り101人(死亡数は同0.6人)」です。急激に接種率が「65.1%」に高まった日本は「同780人(1.7人)」であり、イスラエルよりも被害者数が多くなっています。

 全体を見ても、相変わらず「接種率が高いと感染率も高くなる」と云う相関性は維持されています。

 それでも、

・陽性者は、必ずしも感染者とは言えない。
・感染死亡者は、必ずしも感染が主因の死亡とは言えない。
・ワクチン接種直後の死亡者は、ワクチン接種による死亡者と言える。

と、云う「事実」は、現在は「嘘」或いは「陰謀論」とされています。

 死因は兎も角、例えば
、コロナ陽性者が運転中に居眠りをして事故を起こした場合は、

・交通事故後、24時間以内に死亡した人は「交通事故死」とされる。
・  〃  、30日以内  〃     「30日死者」とされる。

と決まっていて、死亡の原因は、「居眠り」とはされなくても、「コロナ感染死」とされますww

 これは、「嘘」でも「陰謀論」でもありません。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2022-09-17 09:22:27
<ワクチン接種で感染を防ぐことが出来る
ワクチン接種で大切な家族を守りましょう

ワクチン接種で重症化を防ぐことが出来る
ワクチン接種で自分の命を守りましょう

マスク着用で感染を防ぐことが出来る
マスク着用で自分の命を守りましょう

マスク着用でクラスターの発生を防ぐ事が出来る
マスク着用で周囲の人を守りましょう>
政府の流した陰謀論にハマる人が多いこと…気づいていても自らの選択ミスを認めたくなくて意固地になっている人が多そうですw
返信する
Unknown (yk-soft-85)
2022-09-17 11:56:38
gaiさん、こんにちわ。

テレビの食レポで、販売数が増えるのも同じ効果のようですね。

外国製のワクチンとマスクは、利権団体にはとてもオイシイようですww
返信する

コメントを投稿