オメガねこ

知識は人をバカにする。
智識はバカを人にする。
信じるか信じないかは、自分次第です。

「報道」 と 「事件」

2024年10月10日 | ニュース
 「USA3億のセンターを決める総選挙(大統領選ww)」が始まりました。

 「トランプ氏とハリス氏の企業別寄付金額」のデータ一覧表が見つからなくなって示すことは出来ないのですが、私の記憶では多い順に、

ハリス :Google(146万$以上)、Microsoft(100万$以上)、・・・
トランプ:(大企業からの寄付金が少額過ぎて記憶にないww)

です。

 概略は、大企業と労組(労働者の総意ではない)がハリス氏に、中小企業と労働者がトランプに寄付する傾向が有るようです。但し、労組とは言っても、労働貴族が支配しているので、労働者の意思を代表しているとは言い難いです。

 報道機関も「トランプ系」と「ハリス系」に分かれて、其々都合の良い世論調査をしているようですが、概ね両者の支持率は拮抗していると「ハリス系」は言っています。

 トランプは、(前)大統領としての報酬のうち、1ドルを残して全額寄付したようですが、殆ど報道されずに終わったようです。しかし、銃弾をかわす能力を持っていてww、暗殺を逃れることに成功し支持率を上げました。

 一方、ハラスメントが酷くてスタッフの90%が去っていったカマラ・ハラスは、ジョージ・ソロス資金をばらまいてサクラを集めることに成功し、盛大な「大統領候補指名受諾演説」に成功したようです。

 ネット界隈では圧倒的に優位なトランプですが、大手報道機関はカマラを押していて、実際の支持率は不明です。

 「報道機関」とは言っても、今までと同様に、自分で仕掛けてそれを「客観報道」する手法がとられているので、真実かどうかはわかりません。小さいものでは「
サンゴ事件」「慰安婦報道」から、大きいものではアメリカの関与に正当性を与えた「ベトナム戦争」や「湾岸戦争」などの嘘報道があります。

 ごく最近の「にぎやかし」では、有明での所謂「反ワクデモ」で、参加者の多くは1万円サクラバイトで、
大量のゴミを捨てていった」というのがあります。

 そのゴミには「参加団体のプラカード」などが散乱していたことや、サクラの募集をかけたと言う人の「反省会見」もあったようで、ネット界隈では騒がしくなっています。

 この「事件」は、私には「サンゴ事件」の模倣としか思えないのですが、世の中は「事件があって報道がある」のではなく、「報道があって事件が起こる」ようですww