私のリズムで・・・。

ライブの事。スポーツの事。健康に関する事。韓国もちょっと・・・。
針仕事も少しやる。

京都旅行

2011-11-22 | Weblog
まず高山寺に行きました、前日報道ステーションを見て決定、紅葉が七分と言っていたので
 
石水院

神護寺、400段の石段

祇園 


舞妓さ~ん

八坂神社

建仁寺

双竜図 小泉純作筆 これがずっと見たかったので大感激!


二日目 三千院

宝泉院 額縁庭園

水琴窟 筒に耳を当てると 澄んだキ~ン、キ~ンという音が。一緒に行った友達が庭にこれが欲しいと!


東寺 毎月21日は「弘法市」300店舗が埋め尽くす


伏見稲荷、絵馬もカワイイ!



永観堂ライトアップ 紅葉がまだ緑色!


みかえり阿弥陀はとってもチャーミングでした!

去年は11月25~27日に来て一週間遅かったねと言われ 紅葉の盛りは過ぎてました。
今年は早過ぎちゃった。まだまだ。色づきも去年は最高と言われたようだけど、
今年はボヤけてる感じ。
日中暑い日が多いせい?

まだまだ周りきれてない、来年また行きたいな。それとブータン国王夫妻に会いたかった。昨日は御所に行かれたそう。

夕方、伊右衛門にスィーツを食べに行った時、バイトのイケメン君にライトアップのお奨めを聞いたら
清水寺は混んでると思うので永観堂をと薦められました。正解、混んで無かった。
そしてお気を付けてお帰り下さい。自分はここのバイトを始めたばかりですが
来年もやってると思うのでまた来てください、お待ちしていますと言われ オバサンは嬉しかった。
また行きますよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~ (チェリー☆)
2011-11-23 17:47:25
あちこち回られたんですね。私もまだ行ったことがないところがいっぱいです。

バイトのイケメン君との約束を守って来年もまた遊びに来て下さいね
返信する
行ってきました! (ビオラ)
2011-11-23 18:44:34
紅葉が遅れてると言うことで予定を大きく
見直し山の方へ行きました
三千院は行ってヨカッタです、最高
チェリー☆さんに聞いた3段のお弁当は
また行ったときに食べたいと思います

返信する

コメントを投稿