私のリズムで・・・。

ライブの事。スポーツの事。健康に関する事。韓国もちょっと・・・。
針仕事も少しやる。

宗次郎

2013-02-17 | Weblog

宗次郎さんが二本松にやって来ました
復興支援特別コンサートとかで1000円
なんだか申し訳なかったですね

彼は私の実家(足利)の隣町(館林)の同級です。
ずっと昔、お兄さんが足利タウン誌の編集長をやってていつも行く喫茶店で
お兄さんとはよ~く話しました。
弟の宗次郎氏とは2~3回会ったけど彼は無口で
奥の席で一人コーヒーを飲んでいた感じだったかな。話した事はない
38年ぶりの彼は 見た目変わらない 若い 髪の毛も変わらない、同じ

今日はMCよく喋った
コンサートとかでは話さざるを得ないか・・・
おやじギャグも出て、びっくり

曲はコンドルは飛んで行く、ふるさと、母さんの歌、さくらさくらなど
客(結構年配層)を考えての選曲でしょうか。
あとの半分はオリジナル。
オカリナの説明もあり、オカリナ演奏CD+楽譜+オカリナレッスンテキストの売り込みも
ありました。 私もやってみたくなりました。


みんな「よかった」って言ってたし、ヨカッタ
450人満席 でした。座れない人も。

宗次郎さん、お疲れ様でした。アンコールの「大黄河」聞き入りました

安達ホール

(安達太良山、阿武隈川、折り鶴は智恵子さん)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (さくらえび)
2013-02-20 08:13:16
もう20年近く前だったかしら?

行きましたよ

当時、NHKの大黄河でした。すごくいい曲で
ぜひ、生を聞きたいと思ったんです。

そう、その時はオカリナ習おうかななんて思いましたけど
結局何もしないまま今に至っております。

身近な存在だったんですね。すてき!

心が洗われますよねえ
返信する
Unknown (さくらえびさん、こんばんは!)
2013-02-20 19:25:11
大黄河ブレイクしましたね
それまで食べて行くのにやっとだったと
オカリナ本気でやりたくなりました
私は熱しやすく冷めやすいんです。。。すぐ飽きるし。
もうちょっとすれば諦めるかな
返信する

コメントを投稿