16Laoのブログ

16Laoナビサイトで、世界が見える

http://jp.16lao.com/

おいしさ120点!秋田名物バター餅を自宅で作ってみた

2015-07-01 16:04:21 | 16lao

今日は疲れたな~と、疲れが溜まっていると感じた時どのように対処しているだろうか。筆者は、主に甘いものなどのチョコレートを食べることで解消しているのだが、最近は和菓子にも興味が出てきた。
和菓子の中で筆者が特に好きなのは苺大福であるのだが、あぁ~食べたいな~などと考えていた時に、「おしトピ by 教えて!goo」で「好きな大福の種類は?」という質問を発見!さっそくのぞいてみた。

■あれもこれも!

「苺大福です」(ネオようさん)や、「草大福ですね。ヨモギの味わいが好きです」(octopada8さん)という意見など、みな自分のお気に入りの大福があるようだ。
そこで今回は、大福好きの人には超おすすめ、とろ~り美味しい秋田名物としても有名なバター餅を自宅で作ってみた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10295230/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿