16Laoのブログ

16Laoナビサイトで、世界が見える

http://jp.16lao.com/

浮気常習犯は●型だった!「恋愛に不誠実なオトコ」の血液型調べ

2015-07-01 11:30:21 | 16lao


恋人や夫に選ぶなら、浮気なんてせず誠実なオトコを選びたいと考えている女性は少なくないはず。でも、付き合う前に相手の性格を100%見抜くのは難しいですよね。

実は、二股や浮気など多くの人がご自身の経験から「この血液型は、不誠実なオトコが多い!」と痛感しているパターンがあるようなんです。

今回は、二股をかけるなど女性に不誠実なオトコが多い残念な血液型ランキングをご紹介します。



■ワースト4位:A型

『Menjoy!』が500人を対象にズバリ「二股をかける人が多い血液型は?」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)と調査を実施したところ、4位にはA型が選ばれました。

得票率はわずか14%だったことからも、A型のオトコには不誠実な男性が少ないと感じている人が多いよう。

「知り合いでこういうやつはAが多い」というコメントもありますが、「日本人に多い血液型なので相対的に多くなる。皆分からないようにしているのでは?」と、一般的にA型が有する特徴と真面目さや几帳面さから、単に浮気がバレにくいだけだと考える人もいるようです。



■ワースト3位:O型

続いて、24%の人が「O型」と回答し3位に選ばれました。

「おおらかな性格で二股も気にしない」、「大雑把」、「いい加減だと世間に思われている」など、俗にO型の特徴といわれる面がそのまま“浮気者”のイメージに繋がっている人もいるよう。

おおらかすぎる性格の場合、「浮気“くらい”いいじゃん!」と罪悪感が少ないままに二股に突っ走ってしまうオトコもいるかも?



■ワースト2位:B型

さらに、25%の人は「B型」を選択し、O型と僅差ながら2位にランクイン。

「テキトーだから」、「B型は冷めやすい」、「いい加減な気がする」など、一般的にいわれるB型の特徴から二股にも走りやすいと感じている人もいらっしゃるようですね。

「周囲のB型にそういう人が多い」、「個性的というか変わり者が多い。“二股をかけてはいけない”という常識を持たない人もいる」など、ご自身の経験からB型の不誠実さを痛感している人もいて、不名誉なワースト2位を獲得してしまったのかも。



■ワースト1位:圧倒的にAB型

なんと、今回の調査で37%の人が選び圧倒的なワースト1だったのは「AB型」でした。

俗にミステリアスな面が強いといわれる血液型ですが、「むらっけが多い」「2面性がある」「どんな行動をとるのか読めない」などのコメントが並んでいるのが特徴的でした。

「几帳面なところと雑なところがあり、二股をよくかけているのを聞く」という人もいらっしゃいましたが、あなたの周囲のAB型はいかがですか?



以上、二股をかけるなど恋愛に不誠実なオトコが多い血液型をご紹介しましたが、みなさんの感覚と比較していかがでしたか?

近年は“ブラッドタイプハラスメント(ブラハラ)”ともいわれ、血液型だけで人間の性格を判断するべきではありませんが、多くの人がご自身の経験から痛感している傾向を知っておけば、ある程度参考にできますよね。

あなたのご経験では、いかがでしょうか?


http://news.livedoor.com/article/detail/10295280/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿