Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

しばらく呆然と立ち尽くす

2005年07月04日 | 日記
7/3(日)くもり雨
いつもの外回りの仕事を終えた後、持って帰った荷物の整理。*(汗)* これは捨てて、これは持って行ってっと・・。次は、燃えない大型ゴミでプリンターを出してからですね。取りあえず第一陣終了。
コンビニで雑誌を立ち読みしていて記事にビックリ。*(驚き)* あいのりでどうにも気になっていたソルト(水原詩生)。実は、仮面ライダークウガでおやっさんの姪、奈々役で出演していたんです*(びっくり2)* クウガの公式ページのキャッシュでは、1983年10月28日生まれ、出身地:京都府、趣味:絵を描くこと、特技:アクセサリー作り、身長:158cm、血液型:B型、京都から女優を目指して上京してきました。がんばっています! クウガでは奈々役で頑張っていたのになあ。ショックです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tatsuz/MaskedRider-WhosWho/mi/mizuhara_shio.html

雨の降る中、夕方から日本橋へ。*(雨)* でんでんタウン通りをグルーっと一周する。星矢でディスクアニマルを買ったぐらいで、大十、まんだらけでは特に収穫無し。気になったのは、じゃがいもやゲーム探偵団でショーケース入りのファミコンソフトが減ってきている点。売れているのか。それとも、任天堂の次世代機レボリューション(ダウンロードで旧ソフトが遊べる)の影響*(はてな)* これは動向をチェックしとかないと。
http://allabout.co.jp/game/gameboy/closeup/CU20050624A/index2.htm
キャベツ焼き(税込み100円)を初めて買った。まあ、ソースの味です。立ってハフハフ言いながら食べると何か美味しく感じますね。立ち食い店の感覚に近いかな。ちょっとしたおやつ、小腹が空いた時にどうぞ。

ラズベリーは、去年のを冬越しさせてそのまま使ったのが悪かったのか、大きく成長したものの花が咲かず。*(涙)* サイトによると、一度花が咲いた枝からはもう花が咲きません。新しく伸びた枝から花が咲くので、いらない枝は根本から切ってしまうとのこと。でも、去年も咲かなかったんだよなあ。我慢の限界でプチッと処分。*(はさみ)*
http://www6.plala.or.jp/kazesan/vezi/razube.html
姪から種を貰ったマリーゴールド。少し浅めの円形鉢に予定通り植え替え。種まきがギリギリになっちゃったから・・。早く大きくなれよ~。(^_^)v
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~g-time/zukan/marigold.html

やっぱりシメはまるじゅうラーメンでしょ。という事で、通天閣方面へ。店内に明かりがついていない*(びっくり1)* 日曜日なのに*(びっくり2)* 普通の曜日に時々休むっていうのはあったけど・・。入口に何か貼り紙がしてある。嫌な予感がします。まさか・・。『しばらくお休みします』『配達を止めておいて下さい』。ええっ*(びっくり1)* どういう事なん*(はてな)* しばらくお休みって。しばらく呆然と立ち尽くす。いついつ休むっていうのなら分かりますけど。これじゃあ、いつ再開されるのかが全く分からない。再開するつもりがあるのかも。頭にターバン風の若い子が新しく入る(見習い段階)→随分と前に辞めたと思っていた、ちょいヤン風のネーちゃんとオバちゃんが復活→新しくオバちゃんが入る(超見習い段階)。最近の映像が思い出されます。もし辞めるんだったら、新しく店員を雇ったのは何だったの*(!?)* 大将の体調が急に悪くなったのか。お店に時々通ってラーメンを食べているだけだから真相が分かるはずもなく。ただ、店が閉まっているという現実だけは受け入れなくてはならない。
日本橋に来た時は、必ずまるじゅうラーメン。*(ラーメン)* 1日にダブルでという時もあった。ラーメン食べたさに日本橋へという逆パターンも。日本橋へ友人と初めて行った時に、偶然立ち寄ったのが始まりで、以降ずーっと通い続けてきた。私と日本橋の歴史を繋げる象徴でもあった訳です。日本橋の店なみの変化は、まるじゅうの店員の変化で感じる事が出来た。それは寂しい事でもあるけど、時代の変化だと自分の中で納得してきたつもり。でも、店が閉まってしまうとなると・・。私と日本橋を繋げるモノがない。余りの空虚感にガクッときてしまいました。以降、日本橋へ足を運ぶ回数は激減すると思います。まるじゅうラーメンが楽しみで日本橋へ通っている私。大将、1日も早く店を再開して下さい。お願いします。m(_ _)m
http://www.shinsekai.ne.jp/tsutenkaku_hondori01.html

まるじゅうの事+エネルギー補給もあってか、コンビニでからあげ君のN(ソBFN)を思い切って購入(ちょい文字化け)。上がったコンビニにあればベストなんだけど。取りあえず試食しないと、味は分かりませんから。Wなし。店によってラインナップも違うのかな*(はてな)* 余りからあげ君なんか真剣に見たことないもんで。

来来!キョンシーズDVD
ファンとしては、少し遅めのDVD開封になりました。^^; DVDのジャケットがビデオ版と同じで懐かしい。*(グッド)* 幽幻道士DVD-BOX年内発売決定の緊急告知。これを発売日当日に見ていたら、めっちゃ驚いていたでしょう。*(よだれ)* 予告編やスタッフ・キャスト紹介でテンションを高め、テンテン本人によるオーディオ・コメンタリーをポチッと。何も起こらない。あれえと思って本編をスタートさせると、映像は普通通りで音声がインタビューに変化。こういう事か。チャプターからでも出来る訳ね。今度ゆっくり聴かせて頂きます。第一巻の鑑賞会を食っちゃらハピハピ状態でスタート。途中でZZzz・・。ああ、そう言えば、道士の秘密技大図鑑(10分)ってどこに入っているのかな*(はてな)* 第一巻にはなかったような。
http://www.at-e.co.jp/details/atvd1130.html

仮面ライダー響鬼
ウブメとヤマアラシの合体魔化魍。ヤマアラシがボディー部分でパーツはウブメといった感じ。ちょっとグロいです。公式ぺージによると、過去に資料がなく名称不明なところから『ナナシ』と名付けられた。
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/05_makamo/index.html
威吹鬼の烈風、轟鬼の「音撃斬!雷電激震!」。どちらの清めの音も通じない。打つ手無し、大ピンチのタイミングで例のBGM。チゃーん、チゃらチゃら~。*(音符)* 響鬼の登場です。音撃が通用しないことを知らされた響鬼は、とっさの判断で3人の清めの音を共鳴させる作戦を思い付く。よっしゃあ、いくぞ。3人の鬼が同時に激しい音撃を合体魔化魍ナナシに炸裂させ撃破。2身合体に成功した謎の男。次は、女神転生シリーズなら3身合体ですが・・。
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/02_katsudo/index.html

今日のラッキーくじ
当たりです*(びっくり1)* 1ポイントゲット*(びっくり2)* 現在287ポイント
http://www.rakuten.co.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続のピンチヒッター | トップ | 時期を合わせての共感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事