Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

頂眺めて視力回復

2004年03月20日 | 日記
3/17(水)晴れ
暖かいというよりは暑いと言った方が正解か。コートはもちろん手持ちだが、スーツを着ているだけで汗が・・。こんな時に線路に置き石をするアホがいて、乗ろうとしていた電車が遅れてしまう。*(新幹線)*

あらら、確かここにレンタルショップがあったはずだが。きれいさっぱりと。無くなってしまったのか*(はてな)* それとも改装中なのか*(はてな)* しばらくしてから再チェックしないと。まあ、『ガイコツキョンシー』のビデオがありもしないのに空箱だけ置いていたような店ですから、私にとってはポイントが低いんですけど。

電車の車内。向かいに立っていた高校生*(はてな)*二人組の会話。自分のおばあちゃんが死んだという話しになって。「何で死んだん?」。そもそもこの質問からして理解不能。それに対してタンが気管支に入って・・。「情けないな。」。はあ*(!?)* 何を言ってるんコイツ。情けないってどういう事なんでしょう。余りに言葉を知らなさ過ぎる。それを言われて何も言い返さずに合わせるもう一方のバカちん。友達と合わせようとするのはいいが、言うべき時は言わないと。赤の他人である私がカチンときたのに、身内であるお前がこない訳ないだろう。それともこのバカ高校生2人にとってはどうってことない日常会話なのか。向かいで聞きたくないのに聞かされて昼一から不愉快な気分になりました。他人への思いやりも糞もない。見かけだけの友人関係。ほんまあらゆる面で腐ってきました日本人。*(いっぷく)*

防水出来ず。つまみ枝豆も当然の石化光線で却下。山頂を眺めて視力回復。
やっぱり久々のボーリング。*(ボーリング)* ポテトも高めで継続して楽しめそう。

ポケモンコロシアム
予約特典ディスクにつられて早々と購入したが、一度もプレイしないまま長い間眠ってしまう。ファイアレッド図鑑完成のためようやくプレイ開始。
いきなり手持ちがエーフィとブラッキーか。ポリゴン化した3Dの町の中を走るとちょっと気持ち悪く・・。これだから3Dポリゴンは苦手なんです。途中で加わったダークポケモンを見破る能力を持つ女の子。また使いました。戦闘はアニメーションするのでテンポが少し悪いかなと感じた。ただ、ポケモンをゲットする方法がシリーズとは全く違う。野生ポケモンをゲットするのではなく、トレーナーバトル中に相手のポケモンを盗むんです。もちろんスナッチ(盗む)できるポケモンはダークポケモンだけだが、それでも盗めるというのは快感。シリーズでトレーナーバトル中にボールを投げ怒られた人は私だけではないでしょう。相手のポケモンを奪えたら・・。それが可能なんです。ユーザーフレンドな任天堂さん。スナッチし損ねても後からゲットのチャンスがあるらしい。*(ハート6つ)*
スナッチしたばかりのポケモンは心を閉ざしており、ダーククラッシュという万能だが反撃ダメージを受ける技しか使えない。手持ちに入れて連れ歩いたり、戦闘に出したり、ハイパー状態になった時に正気に戻したりする事で徐々に心を開いてくれる。段階が進むと通常の技が増えてくるというシステム。今のパーティーメンバーは、エーフィ、ブラッキー、ベイリーフ、ムウマ、ヨルノズク、モココ。
予約特典ディスクを使うとFRでセレビィが頂けるとの事。早速試してみよう。
http://pikkees.fc2web.com/zukan-ore.htm#snati

ポケモンファイアレッド
ルビー、サファイアのポケモンもだいぶ埋まってきた。次は金銀のポケモン。以前、出ない出ないと困っていたクヌギダマやウソッキー、ヒメグマ、ニューラ、デリバード。ポケモンコロシアム+タマゴでゲット出来る事を確認。これでチョコビ安心。
小島5のゴージャス叶姉妹とポケモンリーグで孵化させたルビー、サファイアのポケモン育成を開始しました。
http://pikkees.fc2web.com/zukan-ore.htm#snati
http://pikkees.fc2web.com/POKE.htm

Yahoo!オークション
『テンテン プライベート・ホリデー』のビデオは最終的に20500円でオークション終了*(キラキラ)* 3500円で入札。落札できるかと思っていたら一挙に跳ね上がりました。テンテンの人気を改めて痛感。それだけ貴重なビデオという事になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモは無駄!! | トップ | シャアのザクを超えたか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事