Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

『霊幻道士完結編 最後の霊戦』オススメです。

2002年03月19日 | 日記
3/18(月)晴れ一時雨
今日の下見を兼ねてジュウサンに行った。目的の場所は数分で発見。しばし周囲を探索する。それにつけても商店街。店が多い。これだけあってお互いにつぶし合いにならないのだろうか?

フラッシュパスに挑戦!! ぜひキャプテン翼の立花兄弟トライアングルシュート、スカイラブハリケーンなどもお願いします。

水戸黄門を一瞬見た。これまでは月曜8時と言えば時代劇だったんですが・・。大岡越前と水戸黄門。うっかり八がダブル出演だとか、お銀の入浴シーンだとかが話題になりました。今は4代目の黄門さま。でも、黄門さまが石坂浩二だとなぜか嘘くさく感じてしまいます。これまでの黄門さまは1代目は東野英治郎(かーかっか)、2代目は西村晃、3代目は佐野浅夫(泣き虫黄門)。演者のプライベートがその作品に表れる訳ではないけど、どうにもタイミングが悪過ぎた。

霊幻道士(FC)。ステージ4までクリア。さすがはファミコンです。同じ事の繰り返し。『キョンシーを倒してゴホウの書を集め道場で技を教えてもらう。そして、ステージ内の3キョンシーを倒しステージボスキョンシーへ。そして次のステージ・・・』。ステージが進むとキョンシーを何匹も倒さなくてはいけないのが面倒だが、北斗の拳1(FC)のように雑魚キャラ自体が強くなる訳ではないので安心。ほんま北斗の拳は終盤になってくるとボスより雑魚キャラの扱いが問題になってくるので、あれこそクソゲーです。北斗の拳2はお気に入りの1本です。
説明書が無いので技の出し方が分からずずっとキックでいっていたが、どうも十字キーとボタンの組み合わせで出るみたい。箱説セットのやつも買ったけど開けたくないので、ちょっと検索してみますか。

処理を終えたものの見てなかった『霊幻道士完結編 最後の霊戦』を見る。霊幻道士の顔とも言えるラム道士が出てないのでイマイチかと思っていたら。何ですかコレ!! 面白過ぎます!! 大爆笑の連続です。特にロケット花火が最高でした。
ああ、そんな床に水飴なんて塗ったら・・。そろそろ出てきて・・。ほら動けなくなった。やっぱりみたいな。キョンシーが中盤以降にならないと余り出てこないという点が唯一の不満点。まあ、ギャグも満載でキョンシーもフル出演というのは不可能な話ですが。
とにかくオススメです。『霊幻道士完結編 最後の霊戦』。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんを歌った私 | トップ | レシートが出ませんけどよろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事