Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

色違いなだけじゃん

2005年12月05日 | 日記
12/4(日)雨くもり
朝から雨で動く気がしない。しかも何か寒いんですけど。*(雪)* 午前中はTVを見たり、ネットサーフィンをしたりとダラダラ・・。カギのかかりが悪くなっていた自転車。今日こそはと(大袈裟)修理に持っていく。*(自転車)* どんな修理をと見守っていると・・。油を挿して数分で終了。あらら。まだ油が馴染むまでは完全ではないけど。ちょこっと安心。

いくつか茄子の実ができてるようだが、余り大きくなっていない。気温もグッと下がって、日当たりも悪いから。仕方がないですね。ミニ茄子のまま年を越しちゃったりして・・。^^;

昼食でエネルギー補給した後、教室まわりで日本橋へお出かけ。*(新幹線)* やっぱりFDをデスクの上に忘れてました。明日の準備もほぼ完了。これでヨシっと。さあ、行きましょう*(びっくり2)* 星矢では、響鬼の新しいディスクアニマルが・・。でも、よーく見ると、というか、いい加減気付けよって感じで、要は今まであったものの色違いなだけじゃん。鎧蟹って黄檗蟹を赤色にしただけでしょ。これまでいろいろと買っていた自分がアホらしくなって。まあでも、商売としてはうまいよね。色を変えるだけで型を何度も使い回し出来る訳だし。当然、購入せず。*(爆弾)*
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/04_ongeki/01_hibiki/sobi/d009.html
まんだらけでは、数冊あったキョンシー本が全てなくなっていた。結構、高値だったんだけど、キョンシーファンが一挙に買い占めたのかな。*(本)* 大十でも特にこれはというキョンシービデオは発掘できず。来来!キョンシーズは、DVD発売の影響なのか価格が一挙に下がっちゃいました。ソフマップで、PS2の仮面ライダー響鬼(初回生産版)とメモリーカード2枚セットを購入。初回生産版には、番組内で使用された“輝”と“少年よ”の2曲を『太鼓の達人』の演奏ゲームとして楽しめる特別版『仮面ライダー響鬼 太鼓の達人 スペシャルバージョン』が同梱されている。ああ、これこれ。やっぱり予約しなくても余裕のよっちゃんで買えましたね。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20051130_09.html
十分歩いてお腹をすかせた後、帰りにまるじゅうラーメンに。*(ラーメン)* いつものしょうゆセット。店の中はガラガラ・・。私しかいない。大将曰く、雨の日は客がグッと減るらしい。年内は30日まで、1月は2日から店を開けるとのこと。私がいる間に数人のお客が。珍しく女性1人で味噌ラーメン。帰りにチラッと。どこかで見たような。日本橋にも以前住んでいたらしいけど、まさかね。大将、また来ますね。(^_^)v

ある雑誌を見てると・・。○○ダイエット*(!?)* そんなの触るだけで効果があるのかなあ。抜けても気にしなようにって。*(汗)* 別に気にしませんよ。

仮面ライダー響鬼
CMでPS2の仮面ライダー響鬼が好評発売中との情報。あらら、もう発売されっちゃったのか*(はてな)* 今日、日本橋に買いに行かないと。
魔化魍が異常発生するオロチというカタストロフ。その最初の悲劇がトドロキを襲う。響鬼Vsオオアリ2匹とバケネコ多数。威吹鬼+轟鬼Vsウブメ、カッパ、オオナマズの胃袋、オトロシ。響鬼はアームド響鬼になれるから楽勝だったけど・・。威吹鬼と轟鬼はギリギリの戦い。
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/05_makamo/index.html
轟鬼はカッパに音撃斬を繰り出している最中にオトロシに踏み付けられてしまう。威吹鬼、早く助けろよ*(びっくり1)* 鬼石を打ち込んで・・。その間も何度も踏み付けるオトロシ。早く、早くしろよ。これだけ魔化魍が憎たらしく、そして恐ろしく思えた事はありませんでした。ようやく音撃でオトロシを撃破するが・・。変身を解除したトドロキは全く動かない。
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/02_katsudo/index.html
次週予告で、おやっさんが「再起不能らしい」って。トドロキはもう鬼になれないのか。でも、鬼でありたい。その苦悩をしった師匠ザンキは、自分の命を削って再び変身することに・・。
http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=New&SID=210

仮面ライダー響鬼(PS2)
帰ってきて少しプレイしてみる。まずは、きよめモード。怪童子&妖姫戦→魔化魍戦→音撃戦という流れか。キャラクター選択時に攻撃方法を“らくらく”にすると○ボタン連打で連続技が最後まで繋がる。お子様への配慮もバッチリ。*(ニヤ)* 魔化魍はデカくて威圧感ありまくり。攻撃しにくいッス。下に潜り込んでザクザクっと攻撃。そして、音撃。リズムに合わせてボタンを押す。ここで2P側でタタコンが使える訳ね。うまく考えてあります。もう一回きよめモードをすると、今度は斬鬼が・・。CPU弱過ぎ。調子にのって難易度設定を最高に、キャラクター設定を最弱に。すると、乱れ童子が出現*(びっくり2)*(難易度設定には関係ないでしょうけど)。ボコボコにやられてしまう。*(グー)**(星)* 難易度を普通に下げて何とか撃破(情
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/05_makamo/index_008_ubume.html
弾鬼と裁鬼も出てきました。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20051130_09.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでこ、かゆっ!! | トップ | どれだけ嫌な役を演じたか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事