Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

オレの占いは当たる

2005年03月15日 | 日記
3/14(月)晴れ
今日も寒いです。晴れているから少しはマシか・・。*(晴れ)*
いつもこれやっとかなくちゃと思った時に手帳にメモするようにしています。終わったら消し込み。メモしとかないと、他の事が入った時に忘れてしまいますから。今日も内容盛りだくさん。全部消し込み完了で納得の帰宅です。*(新幹線)**(ダッシュ)*
帰りに地元のツタヤにブラーッと寄る。目的の魔法騎士レイアースありました。*(キラキラ)* 残念ながら第二部の最終巻はレンタル中。仕方がないなあってことで、第一部全5巻を一週間大人借り。
家に帰ってきて遅い晩ご飯を食べつつポチッとな。*(テレビ)* 23:30~23:55のニュースJAPAN。最近、その番組に出ている滝川クリステルが気になってしまいます。「こんばんは。滝川クリステルです」。ご飯をモシャモシャ食べながら、きたきたあって感じ。的確に淡々と進行をしていく松本方哉。二人の掛けあい*(はてな)*も息があって*(はてな)*最高。すごく知的な女性アナウンサー。もっといろんな番組で活躍していきそう。オレの占いは当たる(仮面ライダー龍騎より手塚風)。
http://www.fujitv.co.jp/ana/takigawa/
http://page.freett.com/allez_christel/

放射能線科における危機管理
『毎日提出されてくるインシデントレポートを見ると,同じような過ちを犯す危険性を孕んだ事例が散見される。これは,事故防止の諸原則について頭の中で理解はしていても,身についた習慣になっていないことを示しており,その点につき私見を述べたい。』
単純ミスを何度もリピート。数と確率の問題ではない。意識レベルと責任感。*(曇)**(いっぷく)*
http://www.jcr.or.jp/news118/118_1d.html

ジョウkyon。ハムスターで同じ。PLACE。

大人気コミック「NANA」を豪華アーティストがトリビュート
『主人公は、同い年の大崎ナナと小松奈々という二人の“NANA”。上京の日、新幹線の中で偶然に隣り合わせ、またも偶然に同じ物件を見に来たことがきっかけで同居を始めることになった彼女たちは、恋に音楽に友情にと、めまぐるしくも濃縮した時間を過ごしてゆく。母に捨てられたという生い立ちから孤独感や愛するものへの執着心を抱えながらも、ぶっきらぼうでクールなところのあるナナ。一方、あたたかい家庭でほのぼのと育ち、上京後は恋に大忙しで日々一喜一憂する奈々。まったく正反対の二人が、いろんな出来事を経験しながら深く結びついていく。
11巻までのセールスがのべ1700万冊を越えるという、爆発的な人気を誇る少女マンガだ。読者は少女に限らず幅広い層に広がり、ストーリーにバンドが登場する影響か、実は今をときめくミュージシャンの間でも大人気!なのだ。』
もしやと思って記事を見ると。昔、塾で教えていた森ちゃんにススメられて借りた漫画。結構面白かったのを覚えています。森ちゃん、どうしてるかなあ。いつでも相談してよ。*(チョキ)**(笑顔)*
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/spn/20050314/spntpc001.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予め用意されたセリフではなく | トップ | 意志の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事