Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

マンデーブルー

2011年09月27日 | 日記
9/26(月)雨くもり
今日はゲッチョビ~。ゲッチョビと言えばマンデーブルー。仕事に行きたくない・・。学校に行きたくない・・。と言うことで、今日は思い切って休んじゃうか*(びっくり2)* って、元々休みです。休みでもいつもの時間に目が覚めちゃうのが悲しい。*(眠い)* ゴロゴロしながら有名人のブログチェックなどなど。*(携帯)* 仮面ライダーウォーズでは、ショッカー討伐のご褒美にディケイド(レア)のカードをゲット*(びっくり2)* ドラコレは幻獣の塔。クリノッペは噴水ジャンプ。モンプラはシールコレクション。*(携帯)* とにもかくにもイベントだらけッス。^^; ネットサーフィン+日記更新。*(ペン)* MAX、グリーンなどなど。*(携帯)* 小サイズは生物図鑑到着?とか言って七かあ・・。某Drive MapとFilmeにもアクセス。*(地球)* 容量MAXチェックは相変わらず。^^; 午前中は雨・・。*(雨)* パソコンの調子が悪いのであれこれ調整。繋がったり切れたりの繰り返し・・。見えない部分の事だからよう分からん。まあ、回復傾向と言う事で、取りあえずこれで。*(コンピュータ)* 午後から父の墓参りへ。月末は必ず行くって決めてあるんです。そのまんま東国原英夫知事(今は知事じゃあなくなっちゃったか・・)でレンタルショップへ。『ゲームセンターCX 2.0 ○アトランチスの謎/●高橋名人の冒険島/○ソロモンの鍵』を当日レンタル。*(DVD)* Uターンして、食っちゃらハピハピ状態で鑑賞。途中何度か世界が回って沈没・・ZZzz・・。*(眠い)* まずはアトランチスの謎から。このゲームバランスはさすがFCって感じ。ワープを使わないとクリアは不可能・・。でもでも、攻略本を見ながらっていうのはアリなの?? 何かしらけちゃうんだよなあ。偶然発見!?とかも、最初から見てたんじゃないのって。私の場合、基本的に攻略本はクリア後に見る事が多いんです。遊び尽くすためのガイドブック&新たな発見のためのデータ集として利用する訳です。攻略本をなぞったらみんな同じプレイ。課長、自力でクリアして下さい*(びっくり2)* まあ、それでも課長のプレイは輝いてるんですけどね。続いて、高橋名人の冒険島。コンティニューがないと分かってやる気なし。あっさりギブアップ。その後のADさんが可哀想・・。余りの敵の多さに点滅しまくり。もうちょっと多かったらドラクエⅡのハーゴンの呪い?(ベラヌールの町にて)で処理落ちしてたカモかも。*(汗)* 残念ながらDVDも傷落ちてクリアは確認できず。*(泣く)*
http://www.geocities.jp/yhvhiro/yhvh_tafu.html
最後はパズルゲームのソロモンの鍵。課長がお得意のジャンルらしい。アクション性も多少あるものの、やっぱりアクションやシューティング、格闘ゲームと比べると盛り上がりに欠けるよなあ。今回で分かったのは、課長のクリア達成はコンティニューがあるかないかにかなり関係してるんじゃないかってこと。コンティニューがあってもあっさり諦める時もあるし・・。今後もアツい課長のプレイに期待度MAXです。*(笑顔)**(グッド)*
http://sports1106.blog53.fc2.com/blog-entry-705.html

キン肉マン二世
昼食後、デジタルコミックでReading。*(本)* 時間超人組VSザ・坊ちゃんズ。*(グー)* ザ・坊ちゃんズが優勝トロフィーを引き抜く!! トロフィー球根の一部を時間超人組に分け与えるも、ライトニングは拒否して富士山火口に身を投げる・・。
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/nikuniku.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダチだから | トップ | 台本なしだからオモロ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事