Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

ニンマリしっぱなしでした・・1

2003年06月02日 | 日記
6/1(日)晴れ
キャッスルヴァニア
こまめにセーブを教訓にようやく97.0%。MAXまで埋めるのは後にして、残すはグラハムとの戦い。第1、第2まではほぼ楽勝。MPを温存しておいて第3段階でクロスのアイテムクラッシュ3回+ムチ振り・・。倒せん!! 何回やっても。HP回復アイテムもなければMPも時間回復しないので、自分なりの攻略法を構築するしかない。もう少しで倒せそうなのだが。
早くユリウスでクリアしてボスラッシュで使ってみたいような。ユリウスの場合、ソウルやアイテム使用がないので攻略パターンが限定。限界タイムがすぐ見えて・・。

北斗の拳
タイタンでDVD VOL.6をレンタル。キョンシービデオは『霊幻道士完結編』と『来来!キョンシーズ第一巻』がレンタル中。相変わらずのキョンシー人気に一安心。ドラゴンキョンシーも面白いよと心の中で独り言・・。
話しを戻してジャギアミバ編であーる。早速バックアップ。晩ご飯のおかずにジャギ編ラスト。ケンシロウ相手に銃などいらんと対決前に捨てるジャギ。しかし、ボコボコ。倒れた所に銃が・・。「使えよ。無理するな」「勝てばいいんだ」とあららさっきの威勢は。急いで銃を取りケンシロウに銃口を向ける。「死にやがれ」と腕が勝手に動き自分に銃口が。ぎゃはははは。当然、漫画もアニメも何回も復習済みなので展開は知っているものの面白い。悪党?に対するケンシロウの非情さは、まさに悪魔的。
ここに北斗の拳の面白さがあるのかも知れない。リンやバット、周囲の人間に見せるケンシロウの一面は無愛想(クール?)ながらも普通の人間。しかし、悪党相手だと一切聞く耳持たない殺人鬼。さっきまであれだけいきがっていた、村人を虫けらのように殺し・・。それが逆に命乞い。村人→悪党→ケンシロウの図式が分かりやすい。鉄拳制裁が正義なのかどうかは見る人が判断すればいい訳で。
これが暴力漫画だから子供にはと思ったら見せなかったらいい訳で。でも、これだけは言えます。私達の世代は北斗の拳が毎週毎週放送されていました。その他にも今となっては問題になりそうなアニメも。性や暴力と言った部分にだけ親が過敏になり情報を子供達からシャットアウトしたとしても、それはした気分に浸り自分達が満足している域を脱しない。情報はどこからでも入ってきます。情報を得てそれをどう日常生活に使っていくのか? それは本人自身の問題です。温室で野菜を育てるのも結構だが、その温室の外では毎日気候が激変しているんです。しかも、温室野菜くんは、ずっと温室ではいられない。その環境のギャップにさらされるしかない。
子供が事件を起こすといまだにゲームやアニメの影響とか言っているヤツがいるのには呆れてしまう。確かにそうでしょう。ゲームやアニメの影響です!! だから、その先はどうすればいいんですか!? 分かり切った原因だけ述べて対策を論じない。まさにそういったお前達の非建設的な発想がダメチンなんです。子供達に云々言う前に、自分たち大人がすでに子供をターゲットにしているこの世の中。自然に子供は歪んでいきます。歪むかどうかはゲームやアニメの影響ではなく、そいつの周囲の大人達のケアにかかっているんです。もちろんそいつ自身にも責任はあり。

仮面ライダー555(ファイズ)
嫌な予感的中。ジェイが・・。3つ目の命も失いジ・エンド。しかもバトルのおまけ的な扱いで。
劇場版ファイズで1万人のエキストラを大募集。場所が埼玉某所しか分からないけど、6/22(日)なので何とかなりそうな気も。エンド・クレジットにも名前が入るとのことで・・。私もついに仮面ライダーに友情出演!? うーん、こんな機会はもうなさそう。日曜の朝から移動というのもキツそうだけど。
応募しました! でも抽選だそうで(笑 一大決心だったのに。

● 8時間耐久!劇場版クライマックスシーンの撮影に参加しよう!
日本映画空前のスケールで制作される劇場版『555』。クライマックスでは、大群集の中でファイズと新ライダーたちが壮絶なバトルを繰り広げます。
情報解禁に先がけて新ライダーを目撃できるチャンス?! また、モーションコントロールカメラヘッド、ラジコンカメラヘリ等、最新機材を駆使したフルデジタル撮影は、映像業界を志す方には勉強になるかも?!
http://www.rider555.jp/instructions.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が赴くままに・・ | トップ | ニンマリしっぱなしでした・・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事