Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

妖怪よ。最期だ。

2004年07月21日 | 日記
7/18(日)くもり
姪達とお母さん、おばあちゃんタマゴはUSJへ。私は家で鳥の世話やガーデニングをしつつお留守番です。*(家)*

市販の自動水やりグッズをビックガーデンに見に行く。99円ショップでも良かったんだけど、何か安物って頼りない気がして・・。工事現場にある赤色のコーン。あれを小さくしたようなのにヒモが付いている。ふむふむ。このままペットボトルに付けるだけか。ヒモをつたって水が土に染み込んでいく訳ね。2個セット×3を購入。これからいろんな場面で活躍しそう。
帰って早速ヘチマにセットイン*(びっくり2)* 350mlのペットボトルだったから数時間で空になっちゃいました。まあ、これがあれば万が一の時の保険としては使えます。*(チョキ)*
http://www42.tok2.com/home/kengei/miko_003b.htm

仮面ライダーブレイド
ウルフアンデッドの正体は予想通り新名さん。それにしても、剣崎の背後で半アンデッド化している新名は怪し過ぎ。ガルルルーって。*(汗)* ウルフアンデッドはブレイドのライトニングブラストとギャレンのバーニングスマッシュの同時攻撃で倒したが、封印したのはブレイド。アンデッドを倒した時にベルトのバックルが外れマークが見える。あれがスペードじゃなかったような。公式ページで確認するとやっぱりWJになってました。という事はカリス(ハート)かレンゲル(クローバー)が封印すべきアンデッドだった*(はてな)*
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/005_undead/index.html
オーキッドアンデッドもついにカリスに封印されてしまう。しかも最後はカード1枚ヘッドチョップのみでノーコンボ。エレファントアンデッドとの直前のバトルが痛かったか。みゆき自体、かなり最後まで残りそうなキャラだっただけに残念。*(トランプ)*
来週はいよいよブレイドの新フォームが登場するみたい。ちょっと金ピカで格好悪そうなんですけど・・。(-_-;)
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/002_story/index.html

霊幻道士幽女編
レンタル時にバックアップしたまま。一挙に上下巻を見てしまう。と言っても3時間足らずですが。
もう内容はキョンシーとは全く関係ないですね。一応、とある1シーンでキョンシーが出てきたが、あくまでホイとチョーの修行役として。今回は、蛾の妖怪3姉妹VSモウ道士。妖怪の一番上の姉インインとソン隊長が恋に落ちてしまう。3姉妹が生き延びるためには男達の気を吸わなくてはいけない。最終的な目的は気をたくさん吸って仙人になること。そのためには、モウ先生のような強力な道士の気が必要。
ホラー要素は全くナッシング。ただ、終盤のストーリーには涙腺を刺激されてしまいました。ソン隊長がインインに君が何であろうが構わないと言っておいて、最後インインの正体が分かったら当然・・。手のひらを返したようになると思っていただけにググッときました。モウ先生の「妖怪よ。最期だ。」というセリフ。あの優しい道士が何て事を*(びっくり2)* ちょっとムッとした私でしたが、よく考えてみるとそういう意味ではなくて、最期だから何か言いたいことがあれば言いなさいっていう意味だったんですね。勘違い勘違い。*(汗)* キョンシーとは全く関係ないけどスーッと見てしまいました。次は8/6(金)発売の邪教編です。
http://www.at-e.co.jp/details/atvc104.html
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/150417/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで決まりました!! | トップ | 黄スイカでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事