Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

まさに米粒

2004年11月04日 | 日記
11/3(水)快晴
朝風呂に入って気分をリフレッシュさせ出勤。湯冷めに注意です。移動中の電車内の窓から外を眺める。*(新幹線)* 生駒山から自分が住む大阪の街を一望。*(山)* 自宅はというと・・。*(家)* こんな広い街の中の1点でしかない。もちろん肉眼では確認出来ません。そして、その中で暮らす人、人、人。私はそのほんの一部でしかない。まさに米粒みたいな存在なんです。そんな米粒みたいな存在である私に何が出来るのか*(!?)* 世界を動かす事は到底出来ません。でも、自分の周囲を少し動かす事なら出来ます。それが自分の町の動きに、そして、大阪、日本、世界へと繋がっていく。そういう意味でも、生徒達の人生に少なからず影響を与えるこの仕事は、確実に現在と未来への動きに繋がっていると。改めてそう感じました。

キン肉マン二世
ようやく連載再開。ゆでたまご先生待ってましたよ。ギロチンマンも久しぶりです。*(チョキ)* うーん、でも早く次シリーズが始まって欲しいような。超人オリンピックタッグ編とか。私のオリジナル超人はやっぱりボツ*(はてな)*

ナゾナゾ100選から
3出したら消える。ヘッド付けのみ。*(ペン)*

アメリカ大統領選挙
ブッシュVSケリー。ここまで盛り上がるのがある意味スゴイ。*(アメリカ)* 中でコソコソと段取りして決めてしまう日本とは全く違う。国民の選挙に対する意識も高いし。日本では、どうせ変わらないから投票に行かない→後から不満を爆発という悪循環。あと、おとなしい国民性が問題か。*(日本)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前からだそうです | トップ | 爆発寸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事