Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

ありがとうの気持ちを・・

2005年05月10日 | 日記
5/8(日)快晴
今日は母の日。昼から姪達もやってきて賑やかに。姉弟からのブレスレット、そして、私からはお花とケーキをプレゼント。*(カーネーション)**(ケーキ)* いつもありがとうの感謝の気持ちを込めて。一番のプレゼントは、やっぱり孫達が来てくれることかな。

円形プランターのアリアム3つが咲きました。小さな花がいくつも集まって可愛らしい感じ。色も薄ピンクで控え目。新しく4つ目のツボミが成長しつつあるけど、チューリップと一緒でちょっと咲くまでは無理かな。
http://www.hanaippai.com/shiho/diary.php?gno=293&order=&start=5
満開のパンジー。余りにぎゅうぎゅう詰めなのと、円形鉢の外にはみ出しちゃってるので、ここは暑い夏を前にバッサリと散髪。*(はさみ)* あれだけ花でいっぱいだったのが、しばらくは葉っぱと茎だけで涼しげに。バッサリと切っちゃたけど・・。確か大丈夫なはずです。*(汗)* サイトによると、『伸びすぎて容姿が悪い場合には風通し、日当りも悪くないので思い切って剪定する。しばらくすると前のような状態に再生する。』とのこと。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/1545/panjisodate2.htm
http://yhvhiro.k-free.net/yhvh_syoku2005ra.html

5/3(火)にリニューアルしたというレンタルビデオショップへ。*(自転車)**(ダッシュ)* って、3度目も開いてないじゃあない*(びっくり2)* 結局、5/8(日)までお休みか。一体いつからリニューアルオープン*(はてな)* 仏の顔も三度までですぜ、兄貴。
http://www.geocities.jp/yhvhiro/yhvh_kyonrshop.html

キン肉マン2世~オール超人大進撃~
朝一に読破。*(本)* 読んだ感想は、ストーリー、超人、リング設定など、全体的に軽く書かれているなあってこと。これはVジャンプとプレイボーイの読者層の違いを意識してのことなのか*(はてな)* プリプリマンやOKAN、トック・・。まあ、それでもガゼルマンやセイウチンの活躍が見れるのは貴重。特に、セイウチンのサーモンスプラッシュは感涙モノ。*(泣く)*
第二巻の後半でスタートした超人一等祭。1日の行動が全て時計によって支配されているため、午後2時のアラームを聞いて眠たくなるOKAN。「どこの家でもお母んは午後2時はお昼寝タイムだーっ!」。OKANにギロチンドロップを炸裂させる万太郎。そのままマッスルミレニアムでフィニッシュ。何じゃあそりゃあ*(!?)* フィオナというキン肉マンには珍しい女性超人も登場するが活躍できず。
第二巻は、トックVS天タコルズ(この超人も何と言うか本中華)の途中で終了。平成15年11月号までに掲載された内容を収録したのが第二巻。第三巻はいつになるんでしょう。*(本)*
http://vjump.shueisha.co.jp/index_vjb.html

仮面ライダー響鬼
やっぱ今回は斬鬼&戸田山のダブル変身ですね。響鬼は炎、威吹鬼が風、斬鬼&戸田山は雷の力で戦う鬼。服がバリバリと破けて、裸ん坊みたいに透けるのはオルフェノクっぽい感じ。*(キラキラ)* そして師匠と弟子の鬼が同時戦うシーンも初登場。
公式サイトの音撃戦士のページも賑やかになってきました。響鬼、威吹鬼、弾鬼、裁鬼、斬鬼に。戸田山変身体って*(!?)* 思わず笑けました。鬼に変身できるようになったものの、まだ正式なコードネームがないので戸田山変身体。実力は今回の戦を見てもかなりのもの。
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/04_ongeki/index.html
次回は師匠斬鬼から弟子の戸田山に鬼を受け継ぐ話。鬼の名前は轟鬼(とどろき)。轟二郎みたいで何かイメージが・・。*(汗)* 今回の斬鬼VSバケガニでは、派手にギターをかき鳴らし敵を倒すシーンは無かったので、次回の轟二郎さんの暴れっぷりに期待です。
http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=New&SID=210

Yahoo!オークション
6/29(水)に発売される来来!キョンシーズDVD。Yahoo!オークションに出品されているのを以前発見し、儲けるのは難しいのに不思議だなあって。もしかして宣伝効果を狙っているのか*(はてな)* なーんて推測していたのだが・・。オークション終了で当然の落札者なし。そして、気になる希望価格設定はっと。100万円と29800円*(びっくり2)* この値段では落札は不可能。宣伝効果狙いというのもあながち外れではないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部出さずにちょい成長 | トップ | ハッサム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事