Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

さすがはコナミ

2004年07月25日 | 日記
7/24(土)快晴
朝一よりちょっと早めからの授業スタート。9時には家を出てタマゴ車で送迎してもらう。*(車)* 送迎がなかったらもっと早い時間に出なくちゃいけないので。感謝しております。_(_^_)_

駐車場から車を出した後に、ツルが伸びて気になっていた朝顔を2Fまでの網ネットにかけておく。あとは自分で巻きついて下さい。
ヘチマがあんなに育っているのにツボミが目につかないのが気になるんですが・・。これからボコボコと生えてくるのかな*(はてな)*
明日はいよいよ赤スイカの収穫予定日です(大袈裟)。あと1日何とか割れずにもって欲しい。*(庭)*

グラディウス5
オープニングをじっくり見た後、背中に朝日を感じながら1時間ほどプレイ。今作は各パワーアップごとにオプション操作が出来るようになっている。オプション固定(自機は移動可能)、攻撃角度変更、ウィング型に固定(Rボタンで間隔調整)、ローリング(Rボタンで回転方向逆転)。Type2かType3がやりやすいかな。日本橋ソフマップの体験イベントでステージ1はすでにクリアしていたので割とすんなり。ただ、ステージボスには相変わらず苦戦。*(汗)*
ステージ間のロード時間。体験イベント時は長くてこれで大丈夫かと心配していたが、サイト情報を見ると製品版では問題なしとのこと。どんなもんかな*(はてな)* サクッと一瞬でロード完了。さすがはコナミ。*(グッド)*
ステージ2でいきなりのボスオンパレード。早過ぎる。懐かしのデスやテトラン、ビックコアMk.2・・。それぞれがパワーアップしており、まだステージ2なのに半泣き状態。一応、ステージボスを撃破したようなのだが、ステージセレクトだったのでステージ3へは行けず。
プレイ条件を満たすと従来までのパワーアップが追加されパワーアップセレクトが可能になる。ステージクリアはもちろん、プレイ時間も関係してそう。プレイ時間をインチキしようと電源をつけっぱなしにしておいたがダメ。正味のプレイ時間しかカウントされないみたい。この点もさすがコナミ。
http://www.konamityo.com/gra5/

エネルギー補給後、グルッと1周→赤帽ピタッと。味わいまろやか。*(ペン)**(涙)*

今日のラッキーくじ
ポチッとな。また当たり*(びっくり2)* 2日連続でーす。 *(星)*現在9ポイント*(星)*
http://www.rakuten.co.jp/

あっちで刺さって、こっちで刺さって。器物損壊初。*(雷)**(いっぷく)*

飛び出せ大作戦2
『飛び出せ大作戦』どころの状況ではなくなりました。箱から飛び出し、上に積み上げ・・。どこのバカ女か知らんけど呆れてしまう。*(爆弾)**(爆弾)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び出せ大作戦 | トップ | 5年後の愛しい君へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事