Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

5年後の愛しい君へ

2004年07月27日 | 日記
7/22(木)快晴
この暑さはいつまで続くのやら。*(晴れ)**(晴れ)* スポーツドリンクが毎日手放せません。ポカリかアクエリ。スーッと体に吸収される感じ。この瞬間がたまりません。

5年後の愛しい君へ
小倉さんが司会をするとくダネ!の特集。ガンに冒された夫。その事を隠し続け看病する妻。病状は悪化し寝たきりの状態に。そんな時に新聞のある記事が目に止まる。それは5年後に手紙を届けるタイムカプセル郵便。5年後には病気も治っているからと嘘をついて手紙を書かせようとする妻。夫は自分の病の事を知った上で騙されたフリをしていたんでしょうか*(はてな)* 妻は5年後にはこの世にいない夫に、夫は5年後の妻に手紙を書いた。*(レター)*
5年後・・・
今は亡き夫からの手紙が届く。文字数は100字程度。字も乱れており、書くだけで精一杯だった事が伺える。そこには自分が回復していろいろ食べたり、ダービーをとったりという、ごく普通の事が書いてあった。普通の事が出来ない悔しさ、辛さ。何で自分だけが・・。何でこうなってしまったんだ。自問自答を繰り返すが、答えは見付からない。
2人会話を記録したテープ。「あなたが病気になってしまったのは私のせい。私がもっと気を使っていれば良かった。いつも後悔ばかりしてる。」。あの時こうしていればという周囲の後悔。共感できるものがありました。*(涙)*
私の父が病気になったのは自分のせいだと思っています。しっかりとしない私の事を口で言わないまでも心配していたでしょうから。その気持ちを背負っての今の仕事です。一切の妥協は自分自身にも、そして周囲にも許しません。

7/20(火)に割れてしまった小さい黄スイカ。6/27(日)に受粉させてから1ヶ月も経っていない。6月人工受粉で35~40日後ぐらいを成熟の目安と言われているから、当然まだ熟しきれていない訳。冷蔵庫で丸1日冷やしてようやく今日食すことに。小さいけど見た目はそこそこ甘そうな感じ。小さくてもスイカだから種がきちんとあります。まずはカメラ付き携帯でシャキーンと撮影。*(携帯)*
スイカ自体好きではないのでほんの少しパクッと。予想通り甘くありませんでした。スイカの味は一応しますが甘みが全くない。しかも種が大きくて多い*(びっくり2)* 実が大きくなりきれなかった分、種が狭い空間にビッシリに詰まってしまったのかな*(はてな)*
結局、黄スイカの3/4はタマゴさんのお腹の中へ。残るは大きな赤スイカ1個です。6/19(月)に受粉させたから今週末でちょうどいいタイミングぐらい。完全に熟すと割れてしまうらしいのでギリギリ・・。日曜日に姪と一緒に収穫予定。それまでもってくれよ。

スイッチ係*(バツ)* Zzz・・。乗っかっただけ。*(曇)**(いっぷく)*
ちゃいました。はじけて混ざれ*(びっくり2)*(ドラゴンボール風)*(激怒)*

ご隠居さんからお断りのメールが。普通と違うレスにちょっと驚き。

HAKATA焼塩
これってCMでよく見る「○○タの塩」とは違うわなあ。外国産の塩を使って国内産表示。そう言えば肉もやってましたなあ。企業が利潤が目的(当然)である限り、どんな嘘も誤魔化しもヨシとされます。それが企業理論。消費者なんて味が分かる訳でもないし・・。馬鹿にされたもんです。*(グー)**(星)*
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000038-mai-soci
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがはコナミ | トップ | 収穫の瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事