Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

バルバ ギビギダダ ゴラゲド パラダ ガギダギ ロゴザ

2007年07月09日 | 日記
7/8(日)快晴
6時ちょい過ぎに目が覚める。『いきいき!夢キラリ』→『あたしンち』→『恐竜キング』→『ゲキレンジャー』と連続ABCコンボを繋ぎつつネットサーフィン+日記更新っと。*(コンピュータ)* ゲキレンジャーでは、ラストで猫(シャーフー)が人質に・・。果たしてジャン達は過激気を身に付けられるのかあぁ*(はてな)*
http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
仮面ライダー電王で小休憩した後、サンデーモーニングで大沢親分と一緒に喝だあぁ~しながら、もう1つのサイトも更新っと。*(鉛筆)* ジュウシマツのラボちゃんもお友達のポチャ子(スズメです)が3匹も遊びに来てくれて嬉しそうに囀ってます。*(チアフル)* ご近所の植木屋のオッさんアドバイスを受けてサツキを剪定バサミで短くカット。*(はさみ)* 近くのコーナンで消毒薬のオルトランとナメトリックス、1リットルスプレーボトルを購入。オルトランを水で数百倍に薄めてシュッシュッと消毒。ついでに追肥。これでヨシっと。来年もたくさん花を咲かせてね。*(梅)*
http://yhvhiro.web.fc2.com/yhvh_syoku2007.html

昼食後、何かDVDでも借りようかなあってお出かけカカオの実。ポケモンをチェックしつつ、バナナの皮を剥いていく。*(チアフル)* MMWS赤札処分市して窓を丁寧に拭き拭き。NEXTは↓200%でしょう。着陸しちゃうかもね。^^; コンビニでもずくスープ一ヵ月分を補給(大袈裟)。空き店舗だったとこがソフトバンクになってる・・。かつての住居エリアも目まぐるしく変化しており、時の流れを否応なしに感じさせられます。再びビデオショップTTへUターン。『アニメドラゴンクエスト アベル伝説』、『GUNDAM EVOLVE』、『スラムダンク』、『ドラゴンボールZ』『仮面ライダーFIRST』、『チャングムの誓い』・・。何にしようかなあ。『のだめカンタービレ』もレンタル開始されてるなあ。これで見逃したLesson14を見ることができそう。*(笑顔)*
http://www.nodame-anime.com/
迷った挙げ句に『仮面ライダークウガ Vol.12(完) 』を当日レンタル。帰宅してシアタールームで鑑賞会(大袈裟)。*(DVD)* EPISODE46「不屈」EPISODE47「決意」EPISODE48「空我」EPISODE49「雄介」。やっぱりクウガはいいですねえ。各フォームにきちんと特徴があること、そしてグロンギ語。「バルバ ギビギダダ ゴラゲド パラダ ガギダギ ロゴザ」。
http://www.geocities.jp/yhvhiro/yhvh_gurongi.html
3話使ってラストをじっくりと描いたのも良かったのではと思う。以降の平成ライダーでは、最終回まで怒濤の展開で・・。それに多少の無理があるっていうか。何でクウガはこんなにじっくり描くことが出来たんだろう。他の作品もこれぐらい出来たら評価が変わっていたかも知れないのに。
夕方から姪達がショッピングを終えてやって来る。*(新幹線)* 私は引き続きシアタールームで『猫の恩返し』を鑑賞。バロンが最高に格好いいですな。晩ご飯はみんなで手巻き寿司。思い思いの具を包んでパクリ。*(トロ)**(ウニ)* 手巻き寿司なんて久々どえ~す。やっぱりシアタールームでもビデオを見れた方が良いみたいで・・。そうすると空中配線になっちゃうんだよなあ。さてどうしたものか・・。

仮面ライダー電王
デンライナーで動物の鳴き声が・・。外見とは逆にめっちゃビビるモモタロスには笑えました。リュウタロスが拾ってきた動物だらけの車両。「だって鳥も好きだしいぃ」ってそれどう見てもイマジンでしょ。(^^;) 自らをプリンスと称しハナ達に偉そうに指示するジーク。電王初、赤ちゃんに憑いているイマジン。一体どうやって赤ちゃんと契約したのか*(はてな)* 良太郎に憑依するジーク。「降臨!!」。半年前に赤ちゃんの母親である栞に取り憑いたが、どんな契約をしたかも覚えていない。そして、赤ちゃんと一緒に産まれたという。「ゆけ! 赤いお供その1!!」。主に反抗するモモ達にビーって魔法ビーム。小ちゃくなっちゃいました。シェイク、シェイクのリュウタロス。
今回の敵*(はてな)*イマジンもかなり特徴的。スコーピオンイマジン。契約者に「ただし、余り面倒でないやつにしろ!!」って。あくびもする始末。まともでない願いってどんな契約をしたのか*(はてな)*(本日2回目)  「面倒だから、手間かけさせるな!!」。かなりの面倒臭がりのイマジンさんらしい。栞を誘拐しようとするスコーピオンイマジンを追って良太郎は電王ソードフォームに変身。スコーピオンをあっさりと追い詰めるが、面倒臭せえ攻撃で逃げられてしまう。変身を解除した良太郎は、誘拐事件の容疑者として警察に連れて行かれてしまう。「どこまで運が悪いんだ・・野上」。
次週予告で「消える・・私が」「ジーク待ってて」「変身! 降臨、万を侍して」。電王ウィングホームが。あれれ、これって劇場版だけとか言ってなかったっけ*(はてな)*
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
http://www.toei-group.co.jp/tv/den-o/index.asp

今日のラッキーくじ
2日連続infoseekで当たり*(びっくり1)* 地道に1ポイントゲット*(びっくり2)* *(星)*現在536ポイント*(星)*
http://www.rakuten.co.jp/
http://www.infoseek.co.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかあなたに会えますように | トップ | もったいなあぁ~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事