Rusifa HiRo Cafe

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マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

理屈ではなく、まず現場に出ろ

2011年06月08日 | 日記
6/7(火)くもり一時雨
夢の中でマ○○がブロックの上に乗ってきて・・K通の事もあるし。Mサイズにもゲームしようって、何か良い事が起きるのかな。*(チキン)**(唇)* それともただ単にマジックポイントが溜まってるだけ?? 9月に日本デビューする7人組RAINBOW。へそ出しダンスがいいですねえ。これはKARAのヒップダンスに続き要チェックですね。*(ニヤ)*
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000000-spnannex-ent
6時ちょい前に起きて、ゴロゴロしながら携帯などを弄る。*(携帯)* モンプラ外伝では、第6話での地道なレベルアップ&仲間のスカウトが続く。このまんま仲間を増やせないままレベルアップ→第7話のBOSSメリー撃破→第8話へとなりそう。そうなったら仲間はわんこ2匹とか・・。^^;
http://www.monplawiki.com/
ドラコレでは、巨獣大作戦イベント。70戦線をクリア*(びっくり2)* ここまで来ると巨獣も強力・・。11人で戦っても1回のバトルでBOSSのHP半分までダメージを与えられず。
http://www1.atwiki.jp/game_memo/pages/348.html
ネットサーフィン+日記更新。*(ペン)* レギンスで小サイズ。こっちは巨大で衣装が・・。*(チキン)**(唇)* 引き続いてのKBSSでGO*(びっくり2)* まずは双方向通信で気付きを共有。近畿流れてきましたね。*(音符)* 計画&調整は最先端の場で行っていきます*(びっくり2)* 双方のズレ・・。苦戦している今だからこそ、お守りから脱出出来るかのチャンス。おそらくラスト・・。自ら組んでがっつり掴んで下さいよ。<(_ _)> リー即ツモで最速発生っと。そろそろ唯の散髪する時期かな?
帰りの電車内でもグリーンショット*(びっくり2)* モンプラ外伝では、第6話で仲間がゲット出来ないまま、ウインディがLv32にア~ップ*(びっくり2)* 予定通り第7話のBOSSメリーを撃破して第8話へ。やっぱりワンコ2匹を連れちゃうちゃうカモ。^^;

第1章 お客さまの意向を正確につかむ
 1 なぜ、お客さまは自社と取引をしてくれるのか
 2 自社が信頼されている点を、さらに伸ばせ
 3 お客さまの意向を探り出す、営業マンの「個人別実績検討会」
 4 担当営業マンしか、お客さまへの対応ができないのはなぜか
 5 過去の成功体験は役に立たない
 6 休眠客の掘り起こしで、自社のお客さまへの対応を改善せよ
 7 しゃベリすぎるから、お客さまの意向がわからない
 8 提案をするから、お客さまの意向がみえてくる
 9 担当を替えれば、お客さまの意向が新たにわかる
 10 これからは「ワン・ツー・ワン・マーケティング」の出番

第2章 クレームと信頼獲得は表裏一体
 11 クレームとはお客さまが困っている状態ととらえよ
 12 クレームは恥ではない
 13 クレームは「ノウハウと情報の宝庫」
 14 クレーム対応の基本ポリシーを明確にせよ
 15 クレーム対応には三つの鉄則がある
 16 クレーム対応は「最優先業務」と心得よ
 17 ネット時代にクレーム対応を誤ると致命傷になる
 18 クレームをマーケティングに活用する
 19 クレームは「対応と対策のバランス」で解決する
 20 クレーム対応で企業の総合力がはかられる

第3章 信頼を勝ち取るための意識改革
 21 管理者でなく、部門経営者になれ
 22 理屈ではなく、まず現場に出ろ
 23 Y2K(コンピュータ二〇〇〇年問題)の教訓を活かせ
 24 自分の得意な業務こそ部下に教えて任せよ
 25 「ホウ・レン・ソ・ウ」の上手な部下に仕事を委譲せよ
 26 相手が期待した以上のことをやる
 27 上手な「断り方」を身につけよ
 28 行動を変えるには、私生活のパターンを変える
 29 「言い出しっぺ」が得をする仕組みをつくれ
 30 お客さまの状況把握が行動の原点

第4章 信頼に応える実践と行動
 31 電話応対こそ「最重要業務」と心得よ
 32 仕事の「優先順位」を間違えるな
 33 コンサルティングの五原則をマスターせよ
 34 陽気さとプラス発想がお客さまの満足度を高める
 35 挨拶の声と笑顔が築く好印象
 36 お客さまを感動させるサービスはこうプラスする
 37 スタッフこそ営業感覚を身につけろ
 38 スタッフは「受け身人間集団」になるな
 39 情報は分析・加工して「使えるデータ」になる
 40 「お客さま第一主義」の実践はチームワークから

第5章 信頼を勝ち取るための基本姿勢
 41 お客さまから待たれる存在になれ
 42 自分の判断だけで効率化、合理化を進めるな
 43 革新を行なわないから人脈が拡大しない
 44 知恵は使命感からのみ生まれてくる
 45 自分は「仕事を任せたい人間か」をチェックせよ
 46 人脈の拡大には「カネ・時間・手間」が必要だ
 47 好奇心は関心領域を広げ、人間を大きくする
 48 趣味も地域社会活動も人脈拡大のツールだ
 49 起きてから寝るまで、すべて「人脈開拓タイム」
 50 人脈拡大に積極的な日々を送ろう
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今日も晴れにな~れ♪♪

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