8/18中標津を開場に全道少年団、深川カップ、ななかまど杯の出場枠を争い管内大会が開催されました。
投稿者率いる川北スマイルは一回戦上西春別、二回戦計根別に競り勝ちベスト4準決勝に進出、決勝進出をかけ宿敵花咲ビクトリーと対戦しました。
両監督は7年前少年団大会で監督コーチとして少年団大会の全道で決勝戦まで勝ちあがりましたが、決勝戦で釧路新川に敗れ全国出場を逃しました。今年5/26のファミリーマート杯では川北スマイルが勝利、今年2度目の対戦ができるのを投稿者はとても楽しみにしていました。接戦は覚悟の上、この2ヶ月子供達には体力作りと基礎力アップ、そして接戦をチームで楽しむ訓練をして来ました。
結果1セツト目25-27、2セツト目21-19、3セット目21-23、セツトカウント1-2で川北スマイルが惜しくも敗れました。敗れはしましたが熱戦に応援団も拍手を送ってくれました。
決勝戦では花咲ビクトリーが丸山フアィターズに勝ち優勝!
優勝花咲、準優勝丸山、三位川北がそれぞれの大会の出場権を獲得しました。
春先と比べると粘りと気迫が出て着ました。選手達は更に練習して、ななかまど杯での活躍と道新杯での優勝、花咲へのリベンジを誓っていました。
応援して下さった皆さん、練習に協力してくれた皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます