気がむいたら更新・・・の日記

のんびり気ままにやってます~(*⌒∇⌒*)

┐( ̄ヘ ̄)┌

2008年05月17日 | 日記


いつだったかの新聞に、東京や北海道の業者を名乗り、カニを送りつけて

代引き料金を奪うっていう手口に気をつけろっていう記事が載っていたけど・・・


あったんですよ、うちにも*(びっくり2)*

  その電話*(驚き)**(びっくり2)*

  その記事を読む前日くらいに・・・。


「今、北海道から電話してるんですけど、カニ、好きですよねぇ~*(!?)*」って。

うちはそんなに食べないっていうか高いから買わないっちゅーか

あれば食べるけど、わざわざ買ってまでは食べないっちゅーか・・・

なので「あんまり食べないんですけど・・・」って答えたら

「あ、そーですかぁ・・・」ってあっさり引き下がったからよかったけど*(ジロ)*

あの時「はい」って答えてたら、その悪徳商法に引っかかってたんだわね~*(汗)*

  よかったぁ~*(ダッシュ)*


 いろんな勧誘があるから、みなさんもお気をつけくださいね~*(ダッシュ)*




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (--) | トップ | \(*^o^*)/~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jhoman)
2012-02-20 11:06:20
最近いろんな手口の悪徳商法がありますな。。。。。(-_-;)
気をつけようっと!!

返信する
Unknown (gen86)
2012-02-20 11:06:47
拙者は業者からのセールスの電話はうむを言わさず一方的に切っちゃいます。
金融にせよ商品にせよ必要になったら自分でちゃんと信用できるところを探して使うっちゅうねん。
どこの馬の骨ともわからんヤツと取引する気はまったくありません。

なのでうちにかかってくるセールス電話は必ずしゃべってる途中に切られます(笑)

返信する
Unknown (matsuhei)
2012-02-20 11:07:00
そんな手口があるんっすね~?!∑(゜д゜)
でも、あっしはカニがそんなに好きじゃないから大丈夫かなぁ~( ̄▽ ̄)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事