「磯釣りクラブ 友志会」

黒鯛・メジナ・真鯛を主なターゲットに磯釣りを楽しんでいるクラブです。

2011年12月度例会報告!

2011年12月25日 12時29分20秒 | 例会
前日のチャンピオン大会+総会+忘年会の翌日、12月度の例会が南伊豆の下流にて開催されました



前日もそれなりの強風でしたが、この日はモーレツな西の強風に見舞われ、磯限定の例会となりました



当日から参加のメンバーを追加し、くじ引きの後に出船を待ちます‥それぞれが思い思いの磯を選び、期待は最高潮です



冬至から数日なだけに、まだ暗いうちからの出船です



強風にも負けず釣り人は元気です‥意気込みをリアルに感じますね



とにかく猛烈な風でした‥風を意識した磯に渡礁した方はともかく、正面に風を受ける磯に渡った釣り人にとっては、もう釣りにならないくらいでした



波は大きくありませんでしたが‥この日の最大の敵はエサ取りではなく風でした。



風車も全開で回転しております‥この風のエネルギーは相当な発電量を産む筈です。



一日中この強風に翻弄されてしまい、非常に厳しい展開でした



しかし‥釣っている人は釣っています

強風でも釣りが出来た磯では釣れています‥大量の40cmオーバーが姿を現しました



遥々山形からお越しになった甲斐がありました‥太平洋を満喫しております



この日はこんなのがゴロゴロしておりました‥やはり下流はやたらと釣れますね



こうして12月の例会も無事終了致しました。

強風の12月例会を制したのは、初の例会優勝となる会田さんでした‥おめでとうございます
年間チャンピオン大会への参加権をゲットされました

次はいよいよ納竿会です‥参加をご希望の方は会事務局までお電話下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 第18期年間チャンピ... | トップ | 2011年12月 納竿会報告! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事