(ま)

ねぶた祭りが終わって燃え尽き症候群になったと思ったら、いきなりカーリングをやり始めた呑兵衛オヤジのブログ

ねぶた小屋より

2011-05-17 22:50:06 | ねぶた
 ねぶた小屋に入ってみましょうか・・・
 木材をノコギリで切る音、金槌の音、ペンチで針金を切る音、そしてラジオの音。
 俺にとって、ねぶた小屋の季節はまずは耳から入る。とても心地よい。
 そして、これからロウや墨など匂いが小屋に充満し、俺の神経は耳中心から鼻に移ってねぶたを観察していくことでしょう。



青森県庁ねぶた実行委員会の小屋です



あおもり市民ねぶた実行委員会の小屋です

下絵「四面楚歌覇王項羽の馬投」京野和鴻作






青森市役所ねぶた実行委員会の小屋です


ん???
もう紙貼り?

と思いきや、函館行きの(ツインシティ)ねぶたでした
「震災復興 独眼流政宗」外崎白鴻作



東北電力ねぶた愛好会の小屋です


下絵「水滸伝 林冲と王倫」穐元 和生作



ねぶた愛好会の小屋です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿