キイロわさびのページ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さむい!朝ビーナス

2022-08-07 12:22:22 | アルファロメオ

朝6時、ビーナスラインの霧ケ峰高原へ行ってきました。標高1700m

山の上はガスの中、和田峠付近の気温は16度。寒かったです。

Tシャツ、短パン出来て後悔しました。防寒着持ってくればよかった。

 

霧ケ峰高原 霧の駅に到着したのは7時過ぎ。 もう、走り系のクルマはいませんでした。

夏はバイクが多いですね。

 

しばらくするとS30Zがやってきました。

この後、横に並べたのに写真撮り忘れました。

どちらも1970年製の日伊のZ

 

そしてこのS30はなんと432Rとのこと!へ~、これは貴重ですね。

生産台数は50台程度らしいです。

エンジンは名機S20 K3ヘッドでした。

オーナーさんと話をすると432ばかり3台もお持ちだとか。

スゴイですねぇ。

 

でも二人ともTシャツ短パンで「寒いですねぇ~、こんな格好で失敗でしたね~」

 

やっぱり朝ビーナスはたのしいなぁ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんぼろアルファ)
2022-08-08 08:45:10
こんにちは🍀
涼しそうで良いですね〜
ブックマークさせて頂きました。
返信する
Unknown (キイロワサビ)
2022-08-08 10:04:59
ありがとうございます。記録とするにはFacebookではダメなのでこちらに書いてみました。整備記録はみんカラですが、画像があげづらいので滅多に書きません。
信州は山脈の宝庫なので標高1500㎜以上のツーリングコースがあり、天然クーラーで楽しんでおります。
返信する
凄い!! (佐々木)
2022-08-08 16:03:28
30年前432の売り物はあったけど、432Rはあの当時でも無かった
僕の240ZGと不動の432Rを交換しようとオファーあり悩んだ僕は馬鹿だった・・・

そしたら今頃ブログはマイフェアレディ(笑)
返信する
Unknown (キイロワサビ)
2022-08-08 17:10:27
誰も先のことはわからないし、そんなことを考えてクルマを選ぶわけじゃないですからね。
といいつつも、惜しいことしましたねぇ~!!240ZGですら惜しかったかも。
今のS30やハコスカ価格は異常ですからね。

マイフェアレディ!それは面白かったかもしれない!!
返信する

コメントを投稿