キイロわさびのページ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タイ旅行3 3日目

2024-07-03 11:54:00 | 日記
タイ旅行も3日目は奥様のご要望によりバンコク三大寺院めぐりしました。

一つ目 ワットプラケオ
エメラルドの寺院と呼ばれるお寺

        


どう言うお寺なのかは案内の人から聞いたけれど忘れました。画像見た通りの綺麗なお寺。

二つ目
ワットポー 仏様が寝そべってほおづえついてる像が有名



 
三つ目
ワットアルン ヒンズー教系のハイブリットなお寺





途中、渡し船で川を渡りました




寺めぐりを一通りして、午後からはタイ古式マッサージを受けました。
沢山あるマッサージ店の中からGoogleマップで評判の良い店を選んでみました。
ヘルスランド
7階建てのとても大きなマッサージ店でした。






2時間で1人600バーツ(約3000円)
地元の人も利用しているお店らしく、他の店の半額近い価格。
室内はこんな感じです


怪しい感じですよね。着替えました。


タップリ2時間ほぐされました。ここはまた行きたい。
お値段表です。






夕飯はタイ料理から少し離れてビザ



タイの気温は32〜35度程。
東京よりすずしいとおもいました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿