goo気まぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ノコギリヤシと便秘!

2018-04-19 14:50:50 | 気まぐれ日記、その他何でもあり
ノコギリヤシと便秘の関係はあるのだらおうか?

つい最近のことだが、急に通じが悪くなってしまった。

便が固くなってスムーズに排泄できなくなったのである。

以前は、毎朝 6時前後に通じが気持ちよくあったのであるが、

このところ、固い便が栓のようになって排泄しにくくなったのである。

原因をいろいろ考えて見たところ、おしっこが近いので、宣伝にまとわされて

ノコギリヤシを時々呑んだからかと、Webで調べたら、ノコギリヤシには

副作用として便秘になると書いてあった。このことはノコギリヤシには

全く書かれてないのである。夜のおしっこの回数が減らせるとしか

書いてないのである。自分の場合はこれも影響なかった様な義がする。

ノコギリヤシを飲んだ夜も飲まない夜も同じトイレにの回数であった。

それで便秘だけが増えたように思われるので、ノコギリヤシはやめることに

したのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿