goo気まぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家電には当たり外れがある!

2018-07-24 08:00:57 | 気まぐれ日記、その他何でもあり
家電には当たり外れがある! T 社製の冷凍冷蔵庫は17年を経過したがいまだに
冷蔵室は 4度、冷凍庫は ー18度を保っている。

先日、氷がすっかり溶けて水になっていたのでもうだめかなあと思っていたが
水を掻い出して電気を入れたら丸1日で基に戻った。

5月に、K社製のウィンドウ冷房機を入れた、これが初期不良で参った。注意書きには
スイッチオンで金属音が出ることがあるが、故障ではないとあったが、運転中に
幾度も金属音が出るのでこんなものかと諦めの心境であったが。

6月に同じ機種を入れたら、これは全く金属音も出なくて快適であった。

金属音を録音してヨドバシカメラへ初期不良で交換に行った所、即交換手続きを
行ってくれたが、最盛期のため時間指定などできず2週間ほど待たされて、同じ
設置の業者が交換してくださった。今度は全く金属音など1度も出ずに快調に
動作するようになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿