goo気まぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

待ち時間、2時間、診察時間たったの!?

2018-08-20 19:41:18 | 気まぐれ日記、その他何でもあり
今日は、街の診療所に行った。お盆休みのあとのせいか、患者さんが待合室に
たくさんおられた。

11時20分に受け付けをしていただいたが、なかなか患者さんの呼び出しが
遅いと思っていたが、結局自分の呼び出しを受けたのは午後1時20分ころで
ちょうど2時間の待ちだった。

そして、先生の診察は10分とはかからないものであった。前回の採血の結果を
ご説明いただき、お薬は前回と同じで出しておきますとのことで会計を済ませ
近くの薬局で薬をもらい帰宅したが、今朝家を出てから都合4時間くらいかかった。

自分も含めて病人が多いと感じたことであった。そして老年になってからは
やはり病院、診療所が近くて交通の便利なところに住んでいることが
何よりと思った次第であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿