練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックKyoko'sBlog

日々の出来事や考えをつづっていきます。

おみそしるマイブーム到来!

2020-10-30 13:51:00 | 日記
こんにちは。
先日「マツコの知らない世界」というテレビ番組でおみそしるがテーマでした。
自称ミソシラーという人が出てきて、ご自身の毎朝作っている味噌汁をInstagramにあげているんだそうです。
既存の具材にこだわらずいろんなものを組み合わせて楽しんでいらっしゃるとのことでした。
ネット上には批判もあったようですが、私は単純に味噌汁作りを楽しんでいて、味噌汁が家族とのコミュニケーションをはかっているツールであることをとてもユニークだなと思いました。
私はいっとき味噌も手作りするほど、こだわっていましたが、ある時からふと味噌汁を作るのがおっくうになってしまい、ご飯とおかずでおしまいの状況が続いていました。なんだか美味しく感じないのです。
丁寧に出汁をとってみたり、お味噌を変えてみたり具材に工夫したり…そのうち考えること自体面倒くさくなって、どんどん手抜き化していきました。
そんな折にこの番組!
私にとっては再びおみそしるを作りたくなるきっかけになりました。
ミソシラーの娘さんが大好きだという
かぼちゃ+さつまいも+コーンの具材組合せ。想像するだけで美味しそうなイメージが出来上がり、材料そろえて作りました。

調理は家電に任せます。これのおかげでうんと楽になりました。


私の台所の相棒ヘルシオホットクック1.0ℓ


シャープのヘルシオといえば赤い家電がトレードマークですが私はあえての白。そしてあえての1.0ℓ愛用です。この小ささが好き。
こちらでご飯もお味噌汁もおまかせ。おかずも内容によりますが、ほぼおまかせです。




30分後



今日は肌寒いかな。そろそろ冬用の寝具にしようかな。そんなことを思いながらいただきました。
ホクホクの甘い組合せです。
これからしばらくは、具材や味噌に工夫してみます。おみそしるブームになりそうです。

他のスタッフの皆さんも素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
歯科衛生士Misaki's blog
練馬区の歯医者/Narumi's diary
練馬区の歯医者/Maho's blog
練馬区の歯医者/Kyoko's Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿