のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

水玉の競演

2012-07-03 12:32:20 | お散歩
7月に入り梅雨まっさかりになってきました。

朝まで雨が降っていたけどそのあと上がってお散歩セーフだった日。



池回りは、足元の草がぬれているよ。











葉っぱに細かい毛が生えてるアカツメクサは水玉がきれいに乗ってる。












何か映ってないかしら?














長い茎のアーチにあまつぶがいっぱい並んでいます。

















新関池の小道は、アガパンサスが咲いていました。 今、盛り。しっとり濡れています。
















百合に似た大きな花だけど、インドハマユウでしょうか?















ピンクと白があるのね。
















  あたしたちは、そんなことどーでもいいけど。















この日は、水玉にはまってしまって、、、。クモの巣と水玉。
















駅前まで下りて、近くのホテルのエントランスにギボウシが咲いてました。

長靴を履いて出てもズボンのすそはびっしょり。でもデジカメで写したりして梅雨時のお散歩も、ちょっと楽しくなりました。


















カーペットを替えました。 安いものだけどすごーく肌触りが良くてみんな気に入っています。

猫が3匹ついていて、なんかペットが増えたみたい



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノエル つかまんない! | トップ | 花火もコワイ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリー)
2012-07-03 17:01:12
水玉の芸術!
額に入れて飾りたいほどステキ!

新しいカーペットに ワンズが溶け込んで模様の一部になって見えます(笑)
話が変わりますが ディーノ君も雰囲気が似てますよね。彼は もう7歳でしたっけ?
返信する
Unknown (ハルッピー)
2012-07-03 22:00:38
ブログ5周年おめでとうございます。
続けるよう頑張ってくださいね。

水玉の写真、ステキ♪

これから楽しみにしてます。

365カレンダー、今回は集まるといいね!!

うちは去年までは登録していたけど、今年はどーしよ~かな~と考え中。
Qの誕生日ははすでに理っまってる。
去年と同じくMOMOの誕生日にしよっかな(⌒¬⌒*)

返信する
オカリーさんへ (のえはは)
2012-07-04 10:38:09
デジカメは明るいと撮った時はまったく見えないので帰ってからが楽しみ&がっかりです。
水玉。意外と撮れるものです。

ディーノ君も同じ血が流れてるもんね。
この8月で7さいです。
返信する
ハルッピーさんへ (のえはは)
2012-07-04 10:42:47
ありがとう!無理せずのんびり続けましょうネ。
去年は、残念」でしたね!
今年は、完成させたいな~。
そろそろ、スピードがにぶってきてます。
おねがい、ぜひエントリーしてください。
わたしの知り合いはほとんどいないの。
返信する
Unknown (シータママ)
2012-07-05 00:24:30
「水玉」・・・面白い着眼点の写真が次々と
楽しませて頂きました

可愛いカーペットで、お部屋が賑やか(ワンズ+ニャンズ=5わんにゃん?)になりますね
返信する
シータママさんへ (のえはは)
2012-07-06 10:55:38
雨上がりのお散歩は、
足元が濡れるし、ワンコのお腹も汚れるし
困ってたのですがデジカメは小さな雨粒を
素敵に写してくれます。

カーペットの柄は猫だと気づかないみたいで
(当たり前か~)仲良く座ってました。
返信する
Unknown (rabimam)
2012-07-17 22:15:10
写真集を見ているような、きれいな写真!!
こうやってみると雨上がりって素敵♪って思えます。
こちらはこの3連休ぜ~んぶ雨でした。
カーペット、かわいいですね♪
返信する
rabimamさんへ (のえはは)
2012-07-18 12:18:07
あの日は、ちょうど朝まで細かい雨が降っていてうまく水玉を作ってくれたようです。
そんな梅雨も明けてしまいました。
そちらはもう少し?
梅雨明けはうれしいけど暑い夏が始まるな~。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事