のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

シリンジ活躍

2023-09-17 15:49:00 | ノエル&メイ

先週まではカートの出番があまりなかったのに
今週、カートに乗っていることが
多くなったメイ。






お薬をうちで飲めなくなったので
1種類だけ粉をお湯で溶かして
飲ませます。
100均に注射器のようなシリンジが売られていました。コスメ用です。
これを使ってOK!
メイは嫌がるけれど、なんとか。

そして、ごはんやおやつを食べることも
難しくなってきて😥
とうとうごはんもシリンジを使うことになりました。コスメ用は少し大きいので病院のお薬用に変えました。
病院で教わり、療法食の缶詰をお湯でゆるめて口の脇から流し込む。
一人はメイを固定して、一人が食べさせます。
美味しいよ、あと少しとかなだめながら
シリンジで何回流し込むでしょうか。
無理やりのようで、かわいそうだけど
食べないと命にかかわります。




家でも水は飲めているのでシリンジは使いません。
ノエルがぐったりした時はストローで水をあげました。




お散歩はまだ暑いけど
気分転換とお腹を空かせるためにも
少しだけ歩かせています。

もうちょっとしたら涼しくなるかしら?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼラン | トップ | メイ 空へ旅立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事