のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

新しいカメラとお散歩

2023-10-27 15:39:48 | お散歩
カメラが壊れたままだったので、ずっとスマホで撮ってた写真。
やっとおニューのカメラでお散歩です。
オートでしか撮れない私なので、専門的なカメラではありませんが
カメラを構えるのは何かカッコいいかも。
そういえば、前のカメラの時も最初のショットはここでしたね。





運河の狭い橋の上から、いつも下をのぞき込む魚好きのちち。
ハゼはいないか?と。ハゼは、水のたまりの中でじっと動かないことが多いので
私にはほとんど見つけられません。
たいていはボラの大群かな。




その次の橋のたもとで、白猫いました。




「おいでおいで」と言ったけど、ほかに人が来たので警戒していました。





早咲き桜。ここでもさいています。





大きな橋の上では、新カメラの見せどころです。
向こうにいるアオサギ。




エサを探し中。





ここは、毎年コガモがたくさんやって来ます。
小さくてかわいいです。




ノエルたちとよく休憩した広場。アキニレが美しくなりました。





ここにも猫がいます。




可愛いお顔です。




そばに寄ってきてくれました。おやつはなしだけど。








何か香りがすると思ったら、ギンモクセイの白い花。モクセイかな?
キンモクセイとはちょっと違う香りです。





グミの花もたくさん咲いています。あっちでもこっちでも。



今度は、マガモがいました。




三羽並んで、
隣にはカルガモもいます。




あー、ちょっと後ろ姿になりました。

涼しくなったので、お散歩には最適。
距離を伸ばして体力維持に努めなくてはと思っています。

リードやお散歩バッグを持つ手が空いてしまったので
カメラを常時携帯するかな。
自分で決める今日のベストショットは、
下から2番目のマガモたち。
もう一つは、あっち向いた白猫さん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室堂への旅 | トップ | ふっつ公園とふっつ海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事