のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

富津公園の秋

2020-09-25 10:24:00 | お散歩


夏の間、お休みしていた富津公園へお散歩。一週間くらい前のことです。
この時はまだ少し暑かった。海岸へは入らず道路沿いに歩きました。道端でノエルとメイに水を飲ませていると突然ノエルが後ろから来た車を追いかけて走り出しました。運転席にトイプードルが見えました。おじさんが気がついてすぐ止まってくれてよかった。ノエル、トイプーちゃんに向かって何か吠えていました。
リードをうっかりはなしていたからなのですが、まだパピーの頃も、車を追いかけて全速で走っていったことがありました。
あの時は姿が見えなくなるくらい遠くまで走って、冷や汗もの💦でした。










道路際にセンニンソウ。十文字の花びらが愛らしい。







あまり暑いので、林の1kmコースへ入りました。ちょっと草が生い茂っています。






大池のまわりで普通のツユクサと違う色のツユクサがありました。







うすい紫色の花です。たくさんはなく、ポツン、ポツンと何輪か咲いていました。






池のそばの広場でブラッシングと給水タイム。ついでにおやつも🍪もらっちゃお。









池の中は、カメとアオサギとカルガモの姿。ここはウもいっぱい住みついています。






展望台のある高台に上るとツリガネニンジンがいっぱい咲いていました。









ツルボの群落もありました。







今が花盛り。あちこちで咲いていました。

また一段涼しくなったのでこれから海岸も歩けそうです。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水渓流公園 | トップ | ヒガンバナと海岸歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事