のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

鳥居崎海浜公園とオスプレイ

2022-06-24 15:50:00 | お散歩


久々に木更津へお散歩に行きました。
晴れていれば☀️暑いけど
幸いにして曇り空で少し楽に歩けます。






潮浜公園をゆっくり歩きながら
自衛隊の大型ヘリが
ホバリングしている様子を見ました。
低い位置でホバリングしたり、海の上をぐるっと一周したりを繰り返していました。







橋を渡って、最近整備された鳥居崎海浜公園へ。





ワンコも繋げるきれいな水飲み場。








レストランやホテル🏨が新設されていました。







いい感じのお店だけど、平日の午前中なのでお客はいなさそう。




保育園の子たちが噴水で大はしゃぎしていました。






中の島大橋に登ってみると
やっぱり高ーい。
足がゾクゾクしてきました。







前回、怖くて抱っこされたノエルでしたが
今度は大丈夫。


スイスイ歩けました。







中の島までは下りずに
てっぺんから360度を眺めて戻りました。
中の島には潮干狩り場があるのですが
この歩道橋を渡って行き、また帰りも渡って戻るのはちょっと大変かなと思いました。
でもそれも楽しみかもしれませんね。








潮浜公園まで戻ったところで
普通のヘリよりずいぶん大きな音が聞こえ、見上げるとオスプレイでした。







これはヘリコプターの形?
海の上を大きく回って自衛隊の敷地内に
着陸。
何度も繰り返していました。
オスプレイをこんなにじっくり見たのは
初めてでした。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いカルガモの親子 と ビ... | トップ | 空旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2022-06-29 12:23:09
私も久々に行きました~!

社員サンの愛犬さんと一緒で
テラスで優雅にランチ~と思ったのですが
1ケ所しか空いてなくて、他はお休み。

HPでも特に書かれていなかったのになぁー。

暑かったので、その後アウトレットでアイス食べました。
返信する
Unknown (のえはは)
2022-07-05 16:12:09
こんにちは😃
レノママさんのブログを見て、新しくなってるのを知りました。
おしゃれな感じになって、お客さんが増えればいいなって思いました。
レノ君の三回忌、早いものですね。
きっといろいろな瞬間にレノ君が
思い出されるのではないでしょうか。
ノエルも最近不調が続いていて
出来るだけ長く一緒にいられるようにと
願っています。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事