のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

今日はカイトサーフィン

2022-05-04 15:45:00 | お散歩

連休の富津公園は明るい緑で輝いていました。
潮干狩り場は混雑している様で
そこに近い公園の駐車場もぎっしり。
かと思ったら、私たちが停める方はまだ十分の余裕でした。
岬への道路は、バイクやサイクリングの自転車やランナーなど、様々な人たちが駆けていきます。
私たちは松林の中を抜けて歩きました。
このコースは、あまり人も通らず
途中からの林の中の一周コースを走る人がいるくらい。




海岸の入り口にそろそろハマヒルガオが
咲いていました。






わたしの好きな花ですけどメイちゃんも好きかな?





今日の海は、風が強く白波が押し寄せています。







エンジンの音がちょっとうるさいモーターパラグライダー。
前のおじさんは見物人です。
うちでは、このグライダーは不評なのですが。






環境にやさしいウインドサーフィン。










今日いっぱい飛んで?走って?いたのは
カイトサーフィンです。







3月に来た時は、風がなくいい波が立って
サーファーがいっぱい集まっていましたが
今日の海は、色とりどりのカイトを操るサーファーでにぎわっていました。





暫し、目を楽しませてもらいました。






これは先日の富津公園。
ナガミヒナゲシが真っ盛りです。
メイちゃん、何をガン見してるのか?





ハマダイコンもあちこちで見かけます。








メイのたくましい後ろ姿の向こうに穏やかな公園の大池です。







連休中だけどのんびりとお散歩楽しめてよかったね。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足指のケガと新緑かがやくお散歩 | トップ | 12歳のメイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事