のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

春の布引海岸

2017-03-21 16:48:07 | ノエル&メイ
暖かい日が増えてきて気持ちがアクティブになってきたのかな?今日は富津公園から布引海岸まで歩いてきました。 公園の中を通る道路は、ほんとうにアクティブな人たちがランニングに興じています。大学生の合宿や視覚障がい者と伴走者のグループ。





ランナーたちのお邪魔にならないように途中から分け入った海岸の入口です。








広い海に出るのは、気持ちいい!








あれ!? 何か気になるものが?









砂浜の何か所かに置かれた人形。海の見張り番みたいです。   









ヒトデの死骸や割れた貝殻だらけの海岸。ビーチコーミングもあまりめぼしいものはありませんけど。









ふたりとも、こういうの大好き!!












海の彼方は春がすみ。












堤防のある近くまでいくと夏は海水浴場になる砂浜です。陽気に誘われてテントを張ったり、キャンピングカーの人たちも来ていました。











釣りをする人。貝殻を拾う人。思い思いのゆったりした時間です。











砂浜のお散歩、どーだった?











潮風にあたった後は公園に戻り、水鳥の観察です。









ここにいるのは、ホシハジロ。頭が茶色いやつです。









だいたい同じ種類の鳥が一緒にいるのだけど、中に白と黒の鳥がいました。









頭を後ろに回して、どうやらお昼寝中?後ろ頭に羽が垂れているから?キンクロハジロでしょうか?
もっとよく、見たいんだけどあまり近づくとどんどんむこうへ逃げて行ってしまいます。










暖かいせいか、あっちでもこっちでも水浴びの音が聞こえました。











メイも、気になるのかしら?











穏やかな春のお散歩って感じ。 楽しみました~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹川湖 | トップ | 駆け込み3月~清和県民の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事