癒しの山歩き・・

仲間との山歩き(お花に癒されながら)、日常の記録も少々載せることに・・・

冬の王ヶ頭ホテルへ・・・

2017-02-09 10:02:36 | 雪遊びor星空の鑑賞

2017.02.09

  八千代方面は朝方は雪になる、寒い日です、雪はじきにやむ、積もらなくて良かったです。

   さて本題です、2月6日~7日に松本の美ヶ原へ行って来ました。

   2度目の王ヶ頭ホテルです。

   一日目

   友人4人と楽しんできました、予報では曇りのち雪のマークでしたが、松本到着後太陽も出て来ました。

      千葉駅発船橋駅停車、6時53分発あずさ3号にて松本へ……

          自由席にて行く、無事4人近くに席とれる

           通勤客がいる事念頭になく少々慌てる

            新宿からは乗客へり朝食とる

            お喋りしながら楽しく過ごす

      松本駅着10:23(5分ほどの遅れあり)

      駅ビル内ぶらつき駅の近くの蕎麦屋にて早めの昼食にする、

      王ヶ頭ホテルの送迎バス停留所へ行きびっくり、沢山の宿泊客が待っていた

            3台に分乗、11:45出発(松本駅前雪無し)

            美鈴湖辺りから積雪あり、ワカサギ釣りの人たちがいました

                無事ホテル着13:00

     

   

           チェックイン手続きを済ませお部屋にて今日の予定とう決める

           14:00から雪上車に乗せてもらい美しの塔へ向かう

   

   

   

        

   

              小さなエビのしっぽ

   

           2,3日まえにヤットゆきが降り積もった状態との事で雪も綺麗でした

                 初体験(往復で30分の乗車でした)

           一度部屋に戻り身支度してスノーボードを借りたり、ソリを借りる

             ホテルの周りを1時間30分ぐらい歩く

             ソリはホテル前で滑ればよかったと帰ってからきずく(残念でした)

                部屋で夕食まで時間つぶす 

     夕食 17:30~約2時間かけてゆっくりとる(食事内容でも有名なホテル)

          食事前に映しました

   

   

   

   

   

      イワナの塩焼き 頭から頂きました

   

           ビーフです

   

           お茶すけ

   

              デザートのケーキ

   

          

         女性には多すぎる位でお腹いっぱいでした、満足 満足でした

           夕食後ホテル周辺の4季のDVD撮影会あり

           星空の鑑賞会あり   外はやはり冷え込んでいた

           夜空綺麗でした、月の光が明るくて星の光まけそうでした、

     星もうっすら映ってます

    

        私は視力が悪く説明されてもよく確認出来ず残念でした。

           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿