癒しの山歩き・・

仲間との山歩き(お花に癒されながら)、日常の記録も少々載せることに・・・

浅草七福神巡り・・・

2017-02-01 10:08:35 | 親睦とウオーキング

2017.02.01

   今年も2月に入りました、早いものですね、

   さて本題です、1月24日に浅草の七福神巡りへ行って来ました。

   やちよ歩こう会の1月例会です、都営地下鉄浅草線:浅草駅集合 10:10

    浅草駅にて友人の姿なし、ホームでしばらく待つが現れず少々嫌な予感あり?、

    電車内でメールすればよかったと後で悔やまれる、会の責任者にまだ見えない旨通達し待つ、

    15分過ぎヤット会えホッとする、どこかで行違ったようだ、地上に出て公園にて準備運動し歩行開始

     参加者 36

     行程:浅草寺(大黒天)~浅草神社(恵比寿)~待乳山聖天(毘沙門天)~今戸神社(福禄寿)

        ~橋場不動院(布袋尊)石浜神社(寿老人)~吉原神社(弁財天)~鷲神社(寿老人)

        ~矢先稲荷神社(福禄寿)解散   私達は雷門方面へ向かう途中昼食をとる。

   まずは浅草仲見世方面へ… 浅草寺へお参りに、平日なのに凄い人出、浅草人気がうかがえる。

    私は3度目ぐらいの七福神巡りで気楽に参加、雰囲気が随分変わっていました。

     カメラの撮影余りなし、朝方は冷え込んだがいい天気になる、

    今戸神社あたりまでゆっくり巡ったので少々時間かかり昼食が1時30分頃になりそうで皆に了解える

    解散後に自由食に決定、ペース早める、合羽橋周辺も散策してもよし、仲見世を巡っても良し。

    

     吉原神社

   

 

     

    矢先稲荷神社

   

         ここで解散になる。 (歩行中色々ありがとうございました)

     

    

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿