気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

ついに糖質24.9gのピザが。

2018年08月04日 | 日記
本当に2018年は糖質OFF元年と実感できることがあった。
なんと、ピザの糖質50%OFFがあったのだ。
日本ハムさんのマルゲリータ(バジルオイル付き)糖質24.9g、428kcal ピザ1枚当たり160g。
ついにピザまで糖質OFFの商品がきた!!

調理方法を見ると、電子レンジは不可。
サクッとした食感が得られないのおすすめしていないとのこと。
それではおすすめのオーブントースターで焼こうと思う。

しかし、このマルゲリータさん、結構大きいのだ。
ピザ本体を測ってみると直径約21.5cm。

オーブントースターに入らない。
それなら、半分に切れば良いのだと、切ってオーブントースターに入れて、6分待つ。
万歳、出来上がり。
ありゃ、網に切り口のチーズがとけて流れてついてしまった。
まあ、後で洗えば良いかと思いながら、さっそく食べる。
薄めの、サクッとしたピザだ。
これだけでは足りないと、もう半分と思い、今度はオーブントースターの付属の皿の上に置いて、焼いた。
しまった。
やはり、切り口のチーズが流れてへばりついてしまった。
網以外に付属の皿も洗わなければいけない。
経験が生きていない。
残念と思っていたら、パッケージの裏側の説明に、半分に切って焼く場合には「チーズやソースが落ちないように 切り口にアルミホイールを敷き 焼いてください。」とあった。
ごめんなさい。
不注意でした。
その他、色々と注意点がある。
例えば付属のバジルオイルはふちから垂れない様にとか
少し怖いのですが「発火の恐れがありますので」とある。
確かに可能性はあるでしょうが、製造者責任は厳しいですね。

今度も焼けて、タバスコをかけてさっさと食べてしまいました。
次回は、トッピングを工夫してみようと思います。
これを土台にして、工夫が色々できそうです。

ありがとう。
日本ハムさん。
新しい可能性が開けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削りたてのかつお節は、美味... | トップ | ピッツァブレッド、冷凍保存... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事