気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

富士山尽くし 【中央自動車道 下り線双葉SA】

2021年05月21日 | 日記
今年は少し新しいことをしようと思っている。
些細な事で良いと思っている。
その一つに、高速道路のSAやPAにあるスタンプを押そうと決めた。
そして、スタンプ押すだけでなく、色々探索しようと思う。
(スタンプを押した後は消毒を!)
まあ、なんと小さな新しい事。

でも、新しい発見はある。
例えば、甲府方面から八ヶ岳南麓に高速道路で帰る時は、今まではPA/SAに寄ることはなかった。
近いからね。
今回は下り線双葉SAに寄った。
顔ハメ看板に山本勘助があった。
渋いね。
しかし、それだけだと、一般受けが弱いと思ったのか、隣にご当地キティちゃんが並んでいた。
なんと、不思議な、そして納得できる組み合わせ。



そして、レストランのメニューを見ると、富士山カレーがあった。
それも、青と赤。



富士山カレーのレトルトは時々見る。
もちろん、お土産として販売されていた。



さらに、青い富士山クリームソーダ。



富士山尽くしだ。
この頃のSA/PAは色々と努力している。

スタンプ帳として、測量野帳を使用している。
これに、日付を記載すれば、良い記念になる。



これは測量の現場のプロの声に応えたものだが、しっかりとした厚みのある表紙がとっても使いやすい。
何か良い手帳がないかと思っている人におすすめです。
安いしね。
Amazonのリンクも貼っておきます。
レビューなど参考になると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザー牧場・千葉県 花と動物... | トップ | 山梨県 曽根丘陵公園に行こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事