気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

カップヌードルを水で食べる

2021年08月12日 | 日記
カップラーメンは水で食べるとどうだろう。

防災の備蓄を見直していた。
何はともあれ、水は確保している。
市販の水(長期用)と水道水の備蓄(短期用)。
水道水はなるべく空気を入れず、3日以内に使用。
3日以降は掃除、洗濯などに使用。
時々水道水の代わりに白州の水を贅沢に備蓄。

食材もローリングストックするようにしている。
災害時に糖質OFFもないかもしれないが、この頃糖質OFFのインスタント食品も入手できるようになった。



糖質50%オフのカップヌードルプロ(糖質15.3g)、シーフードヌードルプロ(糖質18.2g)。
スーパーでも見かけるようになった。
明星のロカボのソース焼きそば(糖質35.2g)。
これは、Amazonで購入している。


(他にもいろいろ入手できるが・・・)
そんな時、ふとお湯が沸かせなかったら思う。
大丈夫です。
水で食べる事できます。
知ってはいたが、やったことがない。
試してみることは大事。

せっかくなので「道の駅はくしゅう」の水でもどします。



カップヌードルは15分以上、途中具材をかき混ぜると、謎肉の芯までもどると思います。


食べてみるとこれもありだと思う。



特に焼きそばの方は(15分以上、好み次第で20分ぐらいかな)、むしろこの方が好きかもしれないと思ってしまった。
自分の好みを試行錯誤するのも良いのでは。

何より、この猛暑の日々では、むしろ水の方が向いている気がする。
ローリングストックにカップラーメンを追加する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードルのフタ止めシ... | トップ | タラノキの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事